TOP

NEWS ニュース

南葛SC WINGS U-15新設 会沢選手、相田選手SPインタビュー

2023/7/29 08:00

南葛SCWINGSでは、来年2024年に新設する女子U-15に先立って、練習会を実施致します。

「選手を続けたいが近くにチームがない」
「しっかりとした指導を受けたい」
「女子チームでプレーしたい」

など、女性が長くプレーを続けれるように、選手たちのプレー環境をサポートします。


※7月21日の練習会の様子。WINGSの選手も入りミニゲームを行いました。

▼対象
現中学2年生
現中学1年生
現小学6年生

▼練習会日程・会場
2023年7月21日(金)19:00~(受付開始18:30~) 終了しました。
2023年7月28日(金)19:00~(受付開始18:30~) 終了しました。
2023年8月25日(金)19:00~(受付開始18:30~)
場所:水元総合スポーツセンター(https://goo.gl/maps/KAgh56J47Awjgck79)
受付場所:グラウンド入口付近

南葛SCWINGSは、現在なでしこリーグ参入を目指して、関東サッカーリーグ1部に所属するチームです。所属する選手たちは、社会人として日常生活を過ごし、夜にサッカー選手として夢を追い続けトレーニングに励んでいます。

WINGS選手たちは女子U-15新設をどのように考えているのか。WINGSにアンダーカテゴリーができることの意義、そして、チーム目標のなでしこリーグ参入について選手のインタビューをお届けします。

前回のインタビューはこちらから👇
南葛SC WINGS U-15新設 高原選手、鈴木選手SPインタビュー | 南葛SCオフィシャルサイト 葛飾からJリーグへ! (nankatsu-sc.com)

WINGS選手SPインタビュー

DF11 会沢 日花里
11 DF 会沢 日花里 | 南葛SCオフィシャルサイト 葛飾からJリーグへ! (nankatsu-sc.com)

子供の頃サッカーを続ける上で苦労したことは?

家の近くの少年団でサッカーを始めた時は、周りは男の子しかいなくて女の子は自分1人だけでした。チームメイトにも恵まれて楽しくサッカーを続けられましたが、同じスポーツをする女の子がいない寂しさは感じていました。

WINGSU15新設についての想いをお聞かせください。

家の近くに女の子がサッカーを楽しめる環境があることや、一緒にサッカーをする友達がいることは、サッカーを始めたり続けていく上で大事なことだと思います。U-15を通じて、自分達の存在もそのきっかけになれるように頑張りたいです。

なでしこリーグ参入に対する抱負、意気込みをお聞かせください。

なでしこリーグに参入することで葛飾全体を盛り上げられるように、まずは9月の参入戦を目指して良い準備をしていきたいです。

ファンサポーターに一言。

いつも熱い応援をありがとうございます。なでしこリーグ参入はもちろん、リーグ戦も一つでも多く勝って皆様に良い報告が出来るよう頑張りますので、これからも応援のほどよろしくお願いします。

DF2 相田さくら 
2 DF 相田 さくら | 南葛SCオフィシャルサイト 葛飾からJリーグへ! (nankatsu-sc.com)

子供の頃サッカーを続ける上で苦労したことは?

近くに女子チームがなかったので、片道2時間弱かかる練習場へ両親に送迎してもらって行っていたことを思い出します。チームメイトも同じように家が遠い子が多く、全員揃って練習ができる日が少なかったですね。

WINGS U15新設についての想いをお聞かせください。

U-15の話を知り、まずは憧れられるような選手になれるよう私自身もっと頑張ろうという想いが強くなりました。大勢の方が応援してくれるこのチームでプレーして、サッカーの楽しさを知ってくれたら嬉しいです!

なでしこリーグ参入に対する抱負、意気込みをお聞かせください。

連戦で厳しい戦いだと思いますが、チーム一丸となり必ずなでしこリーグに昇格します!

ファンサポーターに一言。

いつもたくさんのご声援ありがとうございます。このチームに来て1番驚いたことが、ファン、サポーターの多さとあたたかさです。そんな南葛SC WINGSでプレーできることを誇りに思います。一緒になでしこリーグへいきましょう!


U-15の練習会は2023年7月からスタートします。葛飾をはじめとした東東京でサッカーを続けたい女子の参加をお待ちしております。練習会は7月以降も定期的に開催する予定です。

詳しくは下記リンクから確認お願いします。

南葛SC WINGS U-15 新設! 練習会開催のお知らせ | 南葛SCオフィシャルサイト 葛飾からJリーグへ! (nankatsu-sc.com)