TOP

NEWS ニュース

南葛SC WINGS U-15新設 高原選手、鈴木選手SPインタビュー

2023/7/20 15:22

南葛SCWINGSでは、来年2024年に新設する女子U-15に先立って、練習会を実施致します。

「選手を続けたいが近くにチームがない」
「しっかりとした指導を受けたい」
「女子チームでプレーしたい」

など、女性が長くプレーを続けれるように、選手たちのプレー環境をサポートします。

南葛SCWINGSは、現在なでしこリーグ参入を目指して、関東サッカーリーグ1部に所属するチームです。所属する選手たちは、社会人として日常生活を過ごし、夜にサッカー選手として夢を追い続けトレーニングに励んでいます。

南葛SC WINGS U-15 新設! 練習会開催のお知らせ | 南葛SCオフィシャルサイト 葛飾からJリーグへ! (nankatsu-sc.com)

WINGS選手たちは女子U-15新設をどのように考えているのか。WINGSにアンダーカテゴリーができることの意義、そして、チーム目標のなでしこリーグ参入について選手のインタビューをお届けします。

WINGS選手SPインタビュー

DF16 鈴木 紋伽
16 DF 鈴木 紋伽 | 南葛SCオフィシャルサイト 葛飾からJリーグへ! (nankatsu-sc.com)

子供の頃サッカーを続ける上で苦労したことは?

「子供のころは男子チームに所属していましたが、男子との体格差が出てきた時に女子チームを探すのは本当に大変でした」

WINGSU15新設についての想いをお聞かせください。

「なかなか葛飾をはじめとした東東京に女子チームがない中で、WINGSの育成年代ができることはすごく私達にも刺激になります。それだけに、実現した際は私達WINGSがU-15のみんなにとって目標となれるように、私たち自身がより一層頑張らないといけないなと強く感じています」

なでしこリーグ参入に対する抱負、意気込みをお聞かせください。

「とにかく勝ってこのメンバーで昇格を掴み取りたい!その気持ちが本当に強いです。そのためにも、慢心することなく今私たちにできることに対して100%で取り組み、常に良い準備をしていきたいです」

ファンサポーターに一言。

「いつも熱い応援を本当にありがとうございます。どんな時も温かい声をかけてくださるファンサポーターの皆さんとなでしこリーグへの切符を手に出来るように泥臭く戦い続けますのでこれからも応援よろしくお願いします!」

MF14 高原 麻実 
14 MF 高原 麻実 | 南葛SCオフィシャルサイト 葛飾からJリーグへ! (nankatsu-sc.com)

子供の頃サッカーを続ける上で苦労したことは?

「私の地元には本格的な女子チームがなくて、ほとんどの選手が平日は男子の部活動、土日は女子のクラブで活動していました。中には小学校の卒業と同時に辞める子もいました。私は男子のクラブでプレーしていました。中学2年生あたりから、フィジカルやスピードで全く勝てなくなり悩んだ時期でもありました」

WINGS U15新設についての想いをお聞かせください。

「私の地元には女子チームのアカデミーがなかったのでU-15のあるクラブは本当に羨ましいです!!サッカーを続ける選手が増えると嬉しい。早く一緒に練習して良い刺激を与えあって一緒に切磋琢磨していきたいです!」

なでしこリーグ参入に対する抱負、意気込みをお聞かせください。

「U15の選手たちにとって、目指す場所を作るという意味でも、まずは私たちがしっかり昇格したいと考えています」

ファンサポーターに一言。

「U15が新設されますのでよろしくお願いします!!私たちも若い子に負けず頑張るのでこれからもWINGSの応援よろしくお願いします!!これからもアツく!!葛飾を盛り上げましょう!」


U-15の練習会は2023年7月からスタートします。葛飾をはじめとした東東京でサッカーを続けたい女子の参加をお待ちしております。練習会は7月以降も定期的に開催する予定です。

詳しくは下記リンクから確認お願いします。

南葛SC WINGS U-15 新設! 練習会開催のお知らせ | 南葛SCオフィシャルサイト 葛飾からJリーグへ! (nankatsu-sc.com)