2025/12/4 12:00

このたび、 神田 洸樹 選手が南葛SCを退団することになりましたのでお知らせいたします。これまでの温かいご支援、ご声援、誠にありがとうございました。以下、本人からのメッセージです。
■神田 洸樹 選手コメント
このたび、リリースの通り今シーズンをもって南葛SCを退団することになりました。
まず始めに、2年間本当にありがとうございました。この2年間、ほとんどのシーズンを怪我で過ごすこととなってしまいましたが、それでも学んだことは数多くありました。
今年9月に復帰をし、復帰戦でまた怪我をしてしまった自分が来年も南葛にいていいのか。来年も南葛にいる選択肢を選ぶことは、その環境に甘えてしまっている、現状維持を選んでいる自分がいるのではないかと怪我期間中に考えていました。
これを機に、新しい環境に行くことで、新しい刺激や再チャレンジの機会を作った方がいいと自分の中で判断し、退団を決意しました。
改めまして、岩本GMをはじめ、風間監督、チームスタッフの方々、選手のみんな、ファン・サポーターの方々、南葛SCに関わる全ての人に本当に感謝しています。
長い間怪我をして、南葛SCに貢献できなかった自分を見捨てずに支えていただけたことで、自分も心が折れずにサッカーに気持ちを向けることができました!
この2年間で学び、得たものをこれからの人生に活かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

