TOP

NEWS ニュース

4/14(日) 関東リーグ1部 第2節 vs東京ユナイテッドFC 観戦マナー&ルールについてのお知らせ

2024/4/13 16:48

南葛SCでは、4/14(日)関東リーグ1部 第2節 vs東京ユナイテッドFCにつきまして、横断幕の掲出および搬入、観戦スタイルのルールについて下記の通り設定しております。皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

▼ホームチーム掲出可能時間
ホームチーム:14:00~14:30(エリース東京vsVONDS市原FC試合終了後)/14:45(一般入場以降)
アウェーチーム:14:45(一般入場以降)

▼掲出可能エリア
ホームゴール裏/バックスタンド柵/芝生席ビジター側

・既にAGFフィールド内に掲出されているバナーを避けて、掲出をお願いいたします。
・横断幕掲出可能時間では、横断幕掲出のみ許可しております。(座席を確保するお時間ではございません。)
・事前の搬入はできません。
・キャリーケースなどのお預かりはできません。
・運営に支障をきたすと判断された際は、横断幕の撤去をお願いする場合があります。
・横断幕が破損した場合の責任は一切負いかねます。
・通路を塞ぐような横断幕掲出は禁止です。
・横断幕は指定された場所以外には掲出が出来ませんので御了承ください。
・横断幕の掲出が完了しましたら、速やかにご退場ください。・掲出を希望する横断幕には、あらかじめ「固定用のひも」や「おもし」などを付けた状態でお持ちください。
・横断幕の掲出・使用に際して、起きた事故やトラブル等に関しまして、クラブは一切責任を負いかねます。

▼会場には以下のものを持ち込まないでください。
・花火、爆竹、発煙筒、ガスホーンなどは持ち込めません。
・ビンは持ち込めません。
・ペットを連れての観戦はできません。
・発煙物(ドライアイスを含む)

▼応援マナーを守ってください。
・大旗の使用は、「大旗使用可能エリア」のみになります。スペースが広くないため、混雑時はポールが人に当たらないよう十分ご注意願います。
・太鼓や笛、拡声器など、鳴り物を使っての応援はできません。(入場時にお配りする応援ハリセンの使用は可)
・チームや選手を応援する以外の目的(誹謗中傷等)をもった横断幕や垂れ幕は掲出できません。
・応援用の横断幕や垂れ幕は、観戦や試合運営の妨げにならないように取り付けてください。

【大旗使用可能エリア】

▼試合運営の妨げになることはしないでください。
・フィールドにものを投げ込まないでください。
・フィールドには絶対に入らないでください。
・紙ふぶきおよび紙テープの使用は禁止しています。
・トイレットペーパーを使用しての応援は禁止しています。

▼他のお客様に迷惑のかかることはしないでください。
・座席・通路・階段に立っての観戦・応援、傘をさしての観戦・応援はご遠慮ください。
・通路に荷物を置いたままの観戦・応援はおやめください。安全のため、通路の確保にご協力ください。
・観客席は禁煙です。

※禁止事項やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合は、退場や入場禁止等の処分に従っていただく場合があります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。