TOP

NEWS ニュース

株式会社ベーシック様 パートナー契約締結のお知らせ

2024/1/30 11:00

株式会社ベーシック

このたび南葛SCは、株式会社ベーシック様とパートナーとして契約することに合意いたしましたのでお知らせします。

株式会社ベーシック 代表取締役 秋山 勝氏

私は『南葛SC』の本拠地である東京都葛飾区で生まれ、私の礎となった地である葛飾区を拠点とする『南葛SC』様と、今回このようなご縁をいただいたことを心より嬉しく思います。

弊社では事業を通じて世の中の問題解決をすることを是としており、地元企業への問題解決に弊社のプロダクトが寄与できることは弊社にとっても私にとってもまたとない機会でございます。

近年、スポーツ業界においてもDXの推進が唱えられている一方で、”知識・環境・人”不足により思うように進んでいない企業が多いのも事実です。本契約により当社プロダクトを『南葛SC』様にご利用いただくことで、サッカー業界ひいてはスポーツ業界におけるDXを推進し、問題解決の一助ができるよう邁進してまいります。

南葛SC 取締役ゼネラルマネージャー 岩本 義弘

この度の契約により、スポーツクラブを運営するなかで発生する煩雑なやりとりを大きく解消することが期待でき、私たちの業務がよりスムーズになることを楽しみにしています。

少人数で仕事をする際は、情報や知識が特定の個人に依存する”属人化”が課題となりがちです。『南葛SC』においても、40名の選手の内32名が社員として働くなかで、情報共有が不十分なことがありました。

この課題に対処するため、約3年前からDXに注力しており、ツールの活用により情報の属人化や業務の効率化を進めています。

さらに、私自身も積極的に『bookrun』を利用する予定です。以前は秘書を採用しての日程調整を考えていましたが、採用コスト・情報共有コストが大きな懸念でした。今後は、『bookrun』と社内チャットツールを連携させ、業務の効率化を図っていきたいと考えています。

■『formrun』について

『formrun』は、「全てのformをformrunへ」をミッションに掲げるフォーム作成管理ツールです。

フォーム作成時には、「お問い合わせ」「申し込み」「アンケート」など100種類以上のテンプレートから適したものを選択し、ドラッグ&ドロップやテキストの入力だけで、誰でも簡単にビジュアル豊かなフォームをノーコードで作成できます。また、フォームの回答をカンバン方式で管理し、顧客対応状況を可視化できます。それぞれの回答に対し、メール送信や対応した担当者の設定が可能なため、チームで効率的にフォームへの回答を管理できます。

導入各社からは現場の顧客対応における業務効率化やマーケティング成果の改善につながったという声を多くいただいており、2023年6月末時点で累計30万ユーザーにご利用いただいております。

URL:https://form.run/home

 

■『bookrun』について

『bookrun』はITツールの操作に自信がない方でも簡単に日程調整ができるツールです。

Googleカレンダーなどと連携して日程調整を自動化でき、Google MeetやZoomのURL発行・送信、リマインドメールの送信も自動でできるため、日程調整から当日までのフォローアップにかかる時間的コストを大幅に削減できます。

また、1対1だけでなく複数人での日程調整もでき、フォーム作成ツール『formrun』と連携することでより便利に活用できます。
URL:https://b-book.run/home

■株式会社ベーシックについて

「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』の4つの事業を展開。

社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/