TOP

NEWS ニュース

芳賀 敦アカデミーダイレクター 退任のお知らせ

2023/12/29 12:00

芳賀 敦アカデミーダイレクターが、契約満了により2023シーズン限りで退任することになりましたのでお知らせします。

芳賀 敦(はが あつし)

JFA公認A級ライセンス
<経歴>
読売クラブユース(現東京ヴェルディユース)-青山学院大学-読売クラブジュニオール-京都紫光クラブ/京都サンガ-甲府クラブ(現ヴァンフォーレ甲府)

<指導歴>
ヴァンフォーレ甲府トップチーム-桐光学園高等学校-東洋大学-柏レイソル アカデミー-セレッソ大阪 アカデミー-FC 琉球 トップチーム-ブラウブリッツ秋田 強化/アカデミー-日体大柏高校-栃木SC アカデミー-柏レイソル アカデミー-松本山雅 アカデミー

以下、本人のコメントです。

今シーズン限りでアカデミーダイレクター兼U18監督を退任することとなりました。

2022年にアカデミーダイレクターに就任してから、組織の整備に重点を置いて、スタッフの刷新、初の海外遠征実施、U18新設、メソッド導入などアカデミー全体のオーガナイズを整えてきました。まだまだやり残した事も多く、志半ばでアカデミーを離れるのは断腸の思いですが、新体制になっても、引き続き選手たちがいつも笑顔で熱中してサッカーに取り組み、人としても成長してくれることを願っています。

保護者の皆様や選手を送り出してくれたチームの皆様には、格別なるご高配を賜りまして、誠にありがとうございました。

また、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、この場をお借りして心からお詫び申し上げます。引き続き、南葛SCアカデミーに多大なるご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
南葛SCで仕事ができたお陰で、下町の人情味、人の暖かさを感じさせていただきました。応援していただいた地域の皆様、サポートしてくれたクラブスタッフの方々、2年間本当にありがとうございました。