TOP

NEWS ニュース

岡田翔平選手 退団のお知らせ

2023/11/17 12:00

このたび、岡田翔平選手が南葛SCを退団することになりましたのでお知らせいたします。これまでの温かいご支援、ご声援、誠にありがとうございました。以下、本人からのメッセージです。


南葛SCに関わるすべての皆さま、3年間ありがとうございました。

まず初めに、路頭に迷っていた僕を南葛SCに誘ってくれた楠神順平選手と、暖かく迎え入れてくれたオーナーの高橋陽一先生、岩本GMには感謝しかありません。

当初、仕事とサッカーの両立の難しさや戸惑いも感じましたが、その中でサッカーをプレーする喜び、楽しさを改めて感じることができたのも南葛SCのおかげです。入団の時、三原選手のお腹を見て、勇気をもらえたのを今でも鮮明に覚えています。

最後に、南葛SCに来て出会えたチームメート、スタッフ、サポーター、パートナーの皆さんとの縁はかけがいのないものになりました。この縁はこれからも続いていくと思います。本当にありがとうございました。今後自分が何をするかは、筋肉と体重と相談します(笑)。

今後もぼくの動向をチェックしておいてください。気持ちだけは負けません!

最後に心残りは、外山選手がひとりぼっちになってしまうことです。ぼくが彼に残してあげられることは、背番号9番を彼に引き継いでもらうことくらいです(チームと要相談でお願いします)。