TOP

NEWS ニュース

2023シーズン 観戦マナー&ルールについてのお知らせ

2023/3/19 20:48

南葛SCでは、横断幕の掲出および搬入、観戦スタイルのルールについて下記の通り設定しております。皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

横断幕掲出ルールについて

ホームチーム掲出可能時間
16:00キックオフの場合 14:00~14:30/15:00(一般入場以降) 
18:00キックオフの場合 16:00~16:30/17:00(一般入場以降)

▼掲出可能エリア
ホームゴール裏/バックスタンド(手すり)/メインスタンド(手すり)

・横断幕掲出可能時間では、横断幕掲出のみ許可しております。(座席を確保するお時間ではございません。)
・事前の搬入はできません。
・キャリーケースなどのお預かりはできません。
・運営に支障をきたすと判断された際は、横断幕の撤去をお願いする場合があります。
・横断幕が破損した場合の責任は一切負いかねます。
・通路を塞ぐような横断幕掲出は禁止です。
・横断幕は指定された場所以外には掲出が出来ませんので御了承下さい。
・横断幕の掲出が完了しましたら、速やかにご退場下さい。・掲出を希望する横断幕には、あらかじめ「固定用のひも」や「おもし」などを付けた状態でお持ちください。

アウェーチーム掲出可能時間
16:00キックオフの場合 15:00(一般入場以降) 
18:00キックオフの場合 17:00(一般入場以降)

▼掲出可能エリア
アウェーゴール裏

ホームゲーム観戦マナー

芝生席の方は、レジャーシートをご持参いただくと便利です。

▼会場には以下のものを持ち込まないでください。
・花火、爆竹、発煙筒、ガスホーンなどは持ち込めません。
・ビンは持ち込めません。
・ペットを連れての観戦はできません。

▼応援マナーを守ってください。
・太鼓や笛、拡声器など、鳴り物を使っての応援はできません。
・チームや選手を応援する以外の目的(誹謗中傷等)をもった横断幕や垂れ幕は掲出できません。
・応援用の横断幕や垂れ幕は、観戦や試合運営の妨げにならないように取り付けてください。

▼試合運営の妨げになることはしないでください。
・フィールドにものを投げ込まないでください。
・フィールドには絶対に入らないでください。
・紙ふぶきおよび紙テープの使用は禁止しています。
・トイレットペーパーを使用しての応援は禁止しています。

▼他のお客様に迷惑のかかることはしないでください。
・座席・通路・階段に立っての観戦・応援、傘をさしての観戦・応援はご遠慮ください。
・通路に荷物を置いたままの観戦・応援はおやめください。安全のため、通路の確保にご協力ください。
・観客席は禁煙です。喫煙は指定場所でお願いします。

※禁止事項やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合は、退場や入場禁止等の処分に従っていただく場合があります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【新型コロナウイルス対策について】
2023シーズンより、全席、全エリアで声出し応援が解禁となります。

ご来場にあたっての注意事項
▼下記の場合は、無理なご来場はお控えください。
・体調がよくない場合(例:37.5℃以上の発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・陽性診断を受け医療機関等により行動制限を受けている場合(陽性診断前でも検査で陽性判定を受けている場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・濃厚接触者の指定などで公的機関より行動制限の要請を受けている場合
・入場ゲートで体温測定は行いませんが、37.5度以上の発熱や、37.5度未満でも症状がある場合や平熱よりも高いことが明らかな場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください。
・スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自ご準備ください。