TOP

NEWS ニュース

長澤皓祐選手 退団のお知らせ

2022/12/7 18:00

このたび、長澤皓祐選手が南葛SCを退団することになりましたのでお知らせいたします。これまでの温かいご支援、ご声援、誠にありがとうございました。以下、本人からのメッセージです。


日頃より南葛SCを応援していただき、ありがとうございます。

タイトルにもある通り、このたび南葛SCを退団することになりました。

ファン感前ギリギリのタイミングでのご報告となり、大変申し訳ありません。南葛SCでの日々が素晴らしく、とても充実していたので、この決断をすることは簡単ではありませんでした。

思い返せば東京都2部リーグでプレーしていたとき、次の所属先を探していた僕は先輩の紹介で岩本GMと出会いました。そこで練習に誘っていただき、加入することが決まりました。内定の知らせが来たときは本当に嬉しかったです。

南葛SCでは素晴らしいキャリアを歩んできた選手たちとプレーしたり、森監督から今までの自分の概念を覆すような細かい技術指導をしていただいたりと、本当にたくさんのことを学びました。また、サッカーをしながら営業活動をやらせてもらうなど、様々な面において成長させてもらいました。

そして、このクラブで一つ自分の夢を叶えさせてもらいました。それはサッカーで稼いだお金で両親にユニフォームをプレゼントすることです。いちばん近くでサポートしてくれた両親に自分のユニフォームをプレゼントしたときは少し照れ臭かったですが、本当に嬉しかったことを今でも鮮明に覚えています。

今後はここで経験させてもらったことを活かして、さらに大きな自分自身の夢を叶えるために頑張っていきたいと思います。

この決断を尊重し、応援していただける岩本GMそして、南葛SCに本当に感謝しています。ファン・サポーターや地域の方々にもとてもよくしていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

南葛SCが近い将来、Jリーグに参入できるように陰ながら応援させてもらいます。

皆さん、これからも南葛SCのことを応援してください。また、僕のことも少しだけでいいので、気にかけていただけると嬉しいです。

本当にありがとうございました。