TOP

NEWS ニュース

伊野波雅彦選手 退団のお知らせ

2022/11/15 15:00

このたび、伊野波雅彦選手が南葛SCを退団することになりましたのでお知らせいたします。これまでの温かいご支援、ご声援、誠にありがとうございました。以下、本人からのメッセージです。


このたび、南葛SCを退団することになりました。まず最初に、南葛SCを支えて下さっているパートナー企業、サポーター、ボランティアスタッフ、地元葛飾の皆様、1シーズンという短い間でしたが、本当にありがとうございました。また、個人の練習着パートナーになっていただいた企業の皆様、本当にありがとうございました。今季の最大の目標だった「南葛SCのJFL昇格」を果たすことができず、さらに僕自身もほとんど満足なプレーを見せることができなかったことをお詫び申し上げます。

葛飾からJリーグを目指すという目標を立てたクラブに魅力を感じ、南葛SCでのプレーを決断してから9カ月。日々の練習に向き合ってきました。自分のイメージと実際のプレーの感覚のずれがあるという現実を受け入れながら、なんとかチームに貢献しようと過ごしてきました。途中、目の故障などで離脱することもあり、最後までイメージと現実のギャップを埋めることができませんでした。

このように迷いのある状況で引き続きプレーすることはチームや応援して下さる皆様を裏切ることになるのではないか……と考え抜いた結果、今回の決断に至りました。

わずかな期間ではありますが、東京の下町エリアで暮らし、葛飾の皆様の温かい思いに日々触れることで、このエリアの素晴らしさを体感することができました。この間に築き上げた関係値は一生ものだと感じています。

今後のことはこれまでお世話になった方々と相談させていただいた上で、自分の中にあるサッカーへの思い、意欲と向き合いながら決めていこうと思っています。来季からは南葛SCの一層の飛躍を陰ながら応援させて下さい。

今季1シーズン、本当にありがとうございました。