TOP

NEWS ニュース

三原向平選手 現役引退のお知らせ

2022/11/15 15:00

このたび、南葛SCに所属しております三原向平選手が、今季限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせします。これまでの温かいご支援、ご声援、誠にありがとうございました。

以下、本人からのメッセージです。

南葛SCファミリー4年間ありがとうございました。

都リーグから関東2部、関東1部と昇格を経験し、個人でもセンターバックでベストイレブンに選んで頂いたり、刺激の多い4年間でした。ここまで三原向平と言うプレイヤーを求めてくれたクラブに愛しかありません。

南葛SCとして、もう一度Jリーグの舞台に立ちたかったのですが、叶いませんでした。しかし、これからの選手が必ずJリーグの舞台へ連れてってくれます。このクラブは間違いなく可能性があり夢のあるクラブです。南葛SCファミリーの皆さん信じて応援してください。僕も今日から南葛SCのサポーターです。南葛SCをJクラブに上げましょう。

そして、まったくの無名な僕を湘南ベルマーレに加入させて頂いて、1年目にJ1昇格。試合になかなか絡めなかったのですが、プロの厳しさ、責任、たくさんのことを学びました。ベルマーレの1年、チョウさんとの出会いが無ければここまで続けてこれなかったと強く思います。

愛媛FCでの5年は、試合にでる楽しさ、責任、大怪我、戦力外と、人として成長させてもらいました。人情があり大好きな街でしたので、また愛媛に戻りたいと思っています。見かけたら声かけてね。

VONDSはサッカーキャリアを続けさせてくれたクラブ。クビなった僕を救ってくれてありがとう。試合会場での拍手嬉しかったよ。

湘南ベルマーレ、愛媛FC、VONDS市原FCのファン、スポンサーの皆さん、感謝、感謝です。

「現状維持は後退」チョウさんから頂いた言葉。セカンドキャリアも日々成長し精進していきます。うまくまとまらずですが、三原向平と関わってくださった皆様に感謝しかありません。プロ生活11年と短い間でしたが本当にありがとうございました。