TOP

NEWS ニュース

加藤颯人選手 現役引退のお知らせ

2022/11/15 15:00

このたび、南葛SCに所属しております加藤颯人選手が、今季限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせします。これまでの温かいご支援、ご声援、誠にありがとうございました。

以下、本人からのメッセージです。

今シーズンをもって現役生活に終止符を打つことにしました。

大学でサッカーを辞めると決断したものの、まだほんの少しのサッカーへの未練があって受けた南葛SCのセレクション。合格をいただいた時はとても嬉しく思ったと同時にこのクラブを辞める時がサッカーを辞める時と決めました。そして今年その時がきました。

保育園で観た日韓ワールドカップに大熱狂してサッカーを始め、「キャプテン翼」のビデオをテレビに食いつくように観た小学1年生の夏休み。その約20年後、南葛SCでプレーし、引退することになるとは知る由もなかったです。

南葛SCに入団して、数々のすごい選手、監督、コーチ、スタッフの方々と過ごすことができ、関東社会人サッカー大会でのゴール、満員の奥戸でのゴール、サポーターの方々からの応援、温かい言葉など苦難を遥かに超える喜びがたくさんありました。

素晴らしい景色をたくさん見た夢のような4年間であり、将来Jリーグに必ず参入するチームでプレーできたことは誇りです。

今まで在籍したクラブ(上本郷SC、柏レイソルアカデミー、日本体育大学学友会サッカー部、南葛SC)の指導者、スタッフ、チームメイト、ファン・サポーター、スポンサーの方々、職場の保育園の先生・子どもたち、友人そして家族、たくさんの方々に支えていただきました。心より感謝申し上げます。

今後は、南葛SCのサポーターの一員として応援させていただきます!よろしくお願いします!