TOP

NEWS ニュース

【プログラムアーカイブvol.6】後期3節 エスペランサSC 

2022/9/15 14:22

試合情報

▼2022年7月31日(日)後期3節 エスペランサSC 

▼会場
葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場
HP:http://www.spo-katsushika.esforta.jp/info_shisetsu_001_c.html
東京都葛飾区奥戸7-17-1(https://goo.gl/maps/tmphqCZtFGTLd4Qd6

引き分けが続く南葛SC 地元開催で勝利を目指す!

全社予選を節目に無敗を持続する南葛SCは、ここまで公式戦7試合で4勝3分。前節、ジョイフル本田つくばFC戦は、約1カ月ぶりに稲本潤一が戦列に戻り、今季初出場の能登正人を始め5選手を入れ替えて臨んだ。
開始15分にCKから失点して、前節同様に追う展開となる。しかし、徐々にペースをつかむと34分に同点弾が生まれた。左サイド、三原向平からのクロスをキャッチしようとした相手GKが選手と交錯。逆サイドの長澤皓祐が入れなし、最後は能登正人が押し込み同点に追いつく。その後決定機を作り出したが、スコアは1−1のまま終わった。
約4週間ぶりとなる奥戸開催の今節はエスペランサSCと対戦。前回対戦では、一度は逆転しながら、終盤で追いつかれて痛み分けに終わった。タフな相手からホーム初勝利を手にできるか!

26 MF 秋山 大地「試合中何度もサポーター席を見て背中を押してもらった」

後期1節の東邦チタニウム戦で初招集、前節ジョイフル本田つくばFC戦でスタメン出場を果たしました。
秋山 東邦チタニウム戦では、途中出場で終盤に出場することができました。長い間、ケガをしていたのですが、コンディションも戻ってきていて、十分にプレーできるという自信はありました。

久しぶりの実戦で不安はありましたか?
秋山 東邦チタニウム戦はしっかり試合に入れていましたし、つくばFC戦でも後半
自分らしさは出せていたかなと思います。普段から良い練習ができていたので、不安はありませんでした。ただ、スタミナ面に関してはぶっつけ本番だったので少し気にはしていましたけど、周囲の助けもあって何とかできました。

つくば戦はアウェイながら150名のサポーターが駆けつけました。彼らの存在、応援は力になりましたか?
秋山 むちゃくちゃ力になりました。試合中に何度、サポーターを見たかわからないくらいスタンド席を見て、みなさんの応援に背中を押してもらいました。

エスペランサSC戦どのように戦いますか?
秋山 相手はハードに戦う相手なので、マッチアップで負けたら厳しい状況になると思います。まずは球際の部分で勝てれば、結果はついてくると思います。失点すると試合を跳ね返すのは難しくなるので、特に前半からしっかり自分たちのサッカーを出せれば勝利につながると思います。

最後にファン・サポーターにメッセージをお願いします。
秋山 なかなか勝てない試合が続いていますが、リーグ中断まであと2試合、勝ち点3にこだわって全力で戦いますので、僕たちに力を貸してください!

注意事項

▼観戦場所
バックスタンド芝生席
※座席はございません。シートなど敷物があると便利です。
※メインスタンドは関係者のみの入場とさせていただきます。

▼飲食
当日はキッチンカーの出店があります。観客席での飲食は可能ですが、アルコールの持ち込みは一切禁止です。ご協力よろしくお願いします。またゴミ箱を設置しておりますが、お持ち帰りのご協力お願いします。

スタジアムアクティビティ

・ふじのくに(キッチンカー)
OPEN 16:00〜試合終了後まで

・ナンカツバーガー(キッチンカー)
OPEN 16:00〜ハーフタイムまで

・HOWZIT(キッチンカー)
OPEN 16:00〜試合終了後まで

▼グッズ販売

ユニフォームサプライヤーのgol.の販売ブース、南葛SCの応援グッズ販売ブースが出店します! 選手たちに会えるかも!?

・南葛SCグッズ物販
OPEN 16:00〜試合終了後約20分間(ハーフタイムも営業します)
グッズ購入者様に先着100名様にスペシャルポストカードをプレゼントします。

・会場で実況・解説を聴こう!

⇒7/2 東京23FC戦、Voicyで『スタジアム実況配信』実施のお知らせ | 南葛SCオフィシャルサイト 葛飾からJリーグへ! (nankatsu-sc.com)

アクセス

電車
京成線青砥駅から徒歩15分

タウンバス
(新小58)亀有駅(南口)~環七~新小岩駅(南口)(一部タウンバス車庫)スポーツセンター下車
(新小52)市川駅~新小岩駅東北広場
(小74)小岩駅~タウンバス車庫   奥戸3丁目下車3分
京成バス
(新小53)亀有駅(南口)~青砥駅~立石駅~森永乳業~新小岩駅東北広場
(平日日中区役所経由)奥戸3丁目下車3分
京成バス・タウンバス
(新金01)新小岩駅(南口)~柴又街道~金町駅(南口)(土・日・祝日のみ)
スポーツセンター下車