TOP

NEWS ニュース

【プログラムアーカイブvol.2】前期4節 栃木シティ

2022/8/26 15:37

試合情報

▼2022年5月1日(日)前期4節 栃木シティフットボールクラブ  

▼会場
葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場
HP:http://www.spo-katsushika.esforta.jp/info_shisetsu_001_c.html
東京都葛飾区奥戸7-17-1(https://goo.gl/maps/tmphqCZtFGTLd4Qd6

開幕2試合連続ドローで迎えた前期3節のエスペランサSC戦では、開始早々の5分に失点を喫する。南葛SCはポゼッションを高めて、幾度となくバイタルエリアまでは進入するものの、シュートまで持ち込めない時間が続き前半を無得点で終えた。
後半開始から森一哉監督は柳裕元をピッチに送る。交代で勢いがついた南葛SCは、59分に下平匠のピンポイントのロングボールを佐々木竜太が流し込み、64分には柳がフリーキックから頭でゴールネットを揺らして逆転に成功。しかし、79分に追い付かれて今季3度目の引き分けとなった。
前期4節で対戦する栃木シティフットボールクラブは、JFLで戦った歴史を持ち、関東リーグ1部で常に上位争いをしている強豪。南葛SCはファン・サポーターとともにホーム奥戸で強敵を迎え撃つ。

23DF 柳 裕元「必要不可欠な選手に成長したい」

エスペランサSC戦に出場した感想は?

柳 前期2節のジョイフル本田つくばFC 戦は、短い出場時間だったのであまり緊張 はしませんでした。エスペランサSC戦は 前半終わり間際に「後半最初から出場」と 聞いて少し緊張しましたが、うまく試合に入れたかなと思います。

加入後、初ゴールを振り返ってください。

柳 相手の最終ラインがそろっていなかっ たので、クニさん(関口訓充)が入れてくれ たら、うまく合わせられるかもと考えていました。そうしたら、クニさんがちょうど 僕を狙ってくれて、後は相手に競り勝つだけでした。 助走なしのヘディングゴールでした。 柳 マークされていた相手の選手は僕と同じぐらいの身長だったので、競り勝てたの は、今後の自信になります。両親が試合を 見に来ていて、高校生以来のゴールを見せられて嬉しかったです。

今後の目標は?

柳 いずれはJリーグでプレーしたいという夢があります。そのために、今年は南葛 SCJFLに昇格することが目標になります。開幕3試合で3度の引き分けは決して いいスタートとは言えません。次の栃木シティフットボールクラブ戦で勝つか負ける かで、今後の順位に大きく影響してくるので、ホームで勝ち点を必ず手にしたいで すね。

個人目標はありますか?

柳 開幕戦からベンチに入ることができ、 こんなに早く試合に絡めると思っていませんでした。今後はもう一つ目標を上げて、チームに必要不可欠な選手と言われるように成長していきたいです。

注意事項

▼観戦場所
バックスタンド芝生席
※座席はございません。シートなど敷物があると便利です。
※メインスタンドは関係者のみの入場とさせていただきます。

▼飲食
当日はキッチンカーの出店があります。観客席での飲食は可能ですが、アルコールの持ち込みは一切禁止です。ご協力よろしくお願いします。またゴミ箱を設置しておりますが、お持ち帰りのご協力お願いします。

スタジアムアクティビティ

フジサン・デリ

kitchen826

▼グッズ販売

ユニフォームサプライヤーのgol.の販売ブース、南葛SCの応援グッズ販売ブースが出店します! 選手たちに会えるかも!?

アクセス

電車
京成線青砥駅から徒歩15分

タウンバス
(新小58)亀有駅(南口)~環七~新小岩駅(南口)(一部タウンバス車庫)スポーツセンター下車
(新小52)市川駅~新小岩駅東北広場
(小74)小岩駅~タウンバス車庫   奥戸3丁目下車3分
京成バス
(新小53)亀有駅(南口)~青砥駅~立石駅~森永乳業~新小岩駅東北広場
(平日日中区役所経由)奥戸3丁目下車3分
京成バス・タウンバス
(新金01)新小岩駅(南口)~柴又街道~金町駅(南口)(土・日・祝日のみ)
スポーツセンター下車