TOP

NEWS ニュース

【プログラム アーカイブvol.1】前期2節 ジョイフル本田つくばFC  

2022/8/25 15:44

試合情報

▼2022年4月10日(日)前期2節 ジョイフル本田つくばFC  

▼会場
葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場
HP:http://www.spo-katsushika.esforta.jp/info_shisetsu_001_c.html
東京都葛飾区奥戸7-17-1(https://goo.gl/maps/tmphqCZtFGTLd4Qd6

関東リーグ1部初のホーム開幕戦、地元のファンとともに初勝利を!

ともに関東サッカーリーグ2部から1部に昇 格した東邦チタニウムとの開幕戦は、1−1の ドローに終わった。開始9分、新加入の玉城峻 吾が出したスルーパスに楠神順平が抜け出し て左足でフィニッシュ。楠神の615日ぶりとな る一撃で先制する。主導権を握りながらも追 加点が奪えない時間帯が続くと、64分、高い位 置で奪われたボールをシンプルに繋がれて失 点。最後まで勝ち越しゴールを奪えないまま1 −1で終了のホイッスルを迎えた。東邦チタニ ウムとは通算4度の対戦で031敗。後期 のリターンマッチで勝利をつかみたい。 前期2節、奥戸に迎えるジョイフル本田つく ばFCは、今年で8年連続関東リーグ1部で戦う 強敵。オフに18人の戦力を加え、チームの平 均年齢24.2歳と若い。南葛SCは関東リーグで の戦い方を熟知する相手をホームに迎え、リー グ初勝利をかけて戦う。

11MF 楠神順平「開幕ゴールはイメージ通りの一撃」

関東リーグ1部前期1節、東邦チタニウム 戦のファンが選ぶMOMに選ばれました。 選出の一因となった先制ゴールを振り返ってください。

楠神 たま(玉城峻吾)がうまく抜け出して シュートを打つかなと思いましたけど、自 分の前にスペースがあったので、あとはた まの判断に任せて自分はスペースに飛び込 みました。そうしたら、すごく良いパスを 絶妙なタイミングで出してくれたので、ふ かさないように意識しながら左足で打ちました。シュートの瞬間はゴールも相手GK の位置も見ずに、「この辺りだろうな」という感覚で振り抜きました。もし、利き足の 右足で受けていたら、いらんことをしていたかもしれないです(笑)。うまく力が抜け ていて、イメージどおりのゴールでした。

前期2節、ジョイフル本田つくばFC戦で、 初めて南葛SCの試合を見る人もいます。 チームのここを見てほしい点を教えてください。

楠神 南葛SCはボールを大事にして、相手 を圧倒して戦うスタイルが特徴です。一人 ひとりの技術が高く、チームとしての戦い方が明確なので、そういった点を見てほしいですね。僕らが目指しているサッカーは、 決して簡単ではないですが、その内容で勝ち上がっていくのが僕らの戦い方、目指しているところなので、見ている人たちには それを楽しんでほしいですね。

試合後、葛飾区内を散策する人もいると思 います。おすすめの場所を教えてください。

楠神 おすすめの場所はたくさんありますが、今節は奥戸で試合が行われるので、試 合後は京成立石駅の周辺を楽しんでほし いですね。まん延防止等重点措置が解除され、開いている店も増えてきました。初めて葛飾に来たという方は、下町を感じる立石に寄ってみてほしいですね。もちろん、感染対策は忘れずに!

最後にファン、サポーターへメッセージを お願いします。

楠神 南葛SCを応援してくださる皆さんと一緒に、一つずつJリーグに上がっていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。


注意事項

▼観戦場所
バックスタンド芝生席
※座席はございません。シートなど敷物があると便利です。
※メインスタンドは関係者のみの入場とさせていただきます。

▼飲食
当日はキッチンカーの出店があります。観客席での飲食は可能ですが、アルコールの持ち込みは一切禁止です。ご協力よろしくお願いします。またゴミ箱を設置しておりますが、お持ち帰りのご協力お願いします。

スタジアムアクティビティ

フジサン・デリ

kitchen826

▼グッズ販売

ユニフォームサプライヤーのgol.の販売ブース、南葛SCの応援グッズ販売ブースが出店します! 選手たちに会えるかも!?

アクセス

電車
京成線青砥駅から徒歩15分

タウンバス
(新小58)亀有駅(南口)~環七~新小岩駅(南口)(一部タウンバス車庫)スポーツセンター下車
(新小52)市川駅~新小岩駅東北広場
(小74)小岩駅~タウンバス車庫   奥戸3丁目下車3分
京成バス
(新小53)亀有駅(南口)~青砥駅~立石駅~森永乳業~新小岩駅東北広場
(平日日中区役所経由)奥戸3丁目下車3分
京成バス・タウンバス
(新金01)新小岩駅(南口)~柴又街道~金町駅(南口)(土・日・祝日のみ)
スポーツセンター下車