GAME RESULT 試合結果

全国社会人サッカー選手権大会関東予選 E組 決勝
vs FC N.

06/19 SUN. 11:00 KICK OFF

AWAY

保土ケ谷公園サッカー場

21

42分 安羅修雅
61分 村越健太
0 前半 1 5分 田中 丈流
2 後半 0

JFL昇格を今シーズンの目標に掲げる南葛SCにとって、その足掛かりとなる全国社会人サッカー選手権本大会出場をかけた関東予選。Eブロック決勝は、東京代表で勝ち上がり準決勝では関東1部のエスペランサを延長戦の末に破ったFC N.(東京1部)と保土ケ谷公園サッカー場で対戦した。

南葛SCは負傷の楠神順平に代わり、玉城峻吾がFWで先発。稲本潤一、関口訓充らがスタメンに名を連ねた。開始5分、ロングボールから裏を取られて失点。その後、先制点をとって試合を優位に進めるFC N.に対して、南葛SCはほとんど好機をベテランが作れないまに前半を折り返した。

ハーフタイム、稲本に代えて岡田翔平を投入。選手交代で流れを引き寄せる。南葛SCは後半開始2分、三原向平の自陣からのロングパスを岡田が高い位置で納め、ゴール中央へマイナスの折り返す。パスを受けた安羅修雅がダイレクトで決めた。61分には、村越健太が得意のドリブルで二人、三人と相手をかわしてペナルティエリアに進入。右足を鋭く振り、ニアサイドに突き刺した。

逆転後、南葛SCはポゼッションを高めながら時計の針を進め、見事勝利。10月から鹿児島で始まる全国社会人サッカー選手権大会本大会出場を決めた。