NEWS ニュース

株式会社日本ユニスト様 パートナー契約締結のお知らせ

2022/5/12 12:00

南葛SCは不動産開発・ホテル運営の株式会社日本ユニスト様(大阪市、代表取締役:今村亙忠)と、2022シーズンのパートナーとして契約することに合意いたしましたのでお知らせします。

株式会社日本ユニスト様は、創業10周年に当たる2021年から宿泊施設運営という新たな事業にスタート。和歌山県では世界遺産・熊野古道を泊まり歩く宿「SEN.RETREAT」を開業。トレッキング目的ののインバウンドが消えた地で、さまざまな観光目的の方に楽しんでいただき、コロナ禍で打撃を受けた地元の観光業を活性化させようとしています。また、再開発で沸く大阪のディープタウン・新世界に「Willows Hotel 大阪新今宮」を開業しました。

今後の取り組み
①和歌山県田辺市で、地元の子どもたち向けサッカーイベントを開催
日本ユニストが運営するホテル「SEN.RETREAT」がある和歌山県田辺市で、サッカー好きの少年少女が南葛SCのメンバーからサッカーの技術を教わるイベントを行います。『キャプテン翼』の有名な台詞「ボールはともだち」を軸に、ともにサッカーを楽しむ場とします。
②冠マッチを開催し、和歌山の生産者が地場産品を東京で販売
9月25日(日)の公式戦最終試合で、日本ユニストの冠マッチを開催します。和歌山の生産者が名産品を販売するブースを設け、東京での販路を作る足がかりとします。また、和歌山の子どもたちをエスコートキッズとして試合に招待します。
③公式戦のライブ配信時に会社CMを放送
南葛SC選手がSEN.RETREATや熊野古道を訪れた様子などを映したCM動画を放映します。
④選手着用のジャージに会社ロゴを掲出
南葛SCの選手とスタッフが着用するジャージに、日本ユニストのロゴを掲出します。


日本ユニスト 会社概要
【会社名】株式会社日本ユニスト
【所在地】大阪市西区立売堀1-4-12 立売堀SQUARE2階
【電話番号】06-6537-7120
【設立】2011年5月
【代表取締役】今村亙忠
【事業内容】

▽不動産企画開発事業
土地や物件の資産価値を最大限高める企画開発事業を主に行い、不動産開発が難しいとされてきた大阪市西成区などニッチなエリアで事業を展開してきました。

▽熊野古道を泊まり歩く宿「SEN.RETREAT」の運営
「SEN.RETREAT」は、大自然の中でストレスをリセットする「リトリート体験」ができる無人運営宿のブランドです。ブランドコンセプトは「歩いて、遊んで、夢中で休んで」。リラクゼーションに満たされることで、明日の自分を好きになってもらえる体験をご提供します。
熊野古道の主要な参詣道「中辺路」沿いに泊まり歩ける宿を計4カ所作る計画で、第1弾として、標高300mの山間にある集落・田辺市中辺路町高原で、空き家をリノベーションした一棟貸し宿「SEN.RETREAT TAKAHARA」を2021年10月、開業しました。続く第2弾として、古くから熊野詣でにぎわった宿場町・中辺路町近露に22年4月28日、「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」を開業しました。
https://sen-retreat.com/

▽通天閣近くの「Willows Hotel 大阪新今宮」の運営
5路線4駅にアクセス可能な大阪観光の拠点として、便利にご利用いただける場所に2021年9月に開業。周辺には串カツ店などの老舗が軒を連ねるジャンジャン横丁や、昔ながらの遊びを体験できる遊技場が立ち並ぶ賑わいあふれる街にありながら、スタイリッシュかつシックなホテルとなっています。ユニバーサルスタジオジャパン近くでは、民泊「Willows Mimpaku」も運営しています。
https://willows-hotel.com/

日本ユニスト 企業理念
【ミッション】
未だかつてない新しい価値を世界に提供するためにリスクを取り挑戦し続ける
【経営理念】
付加価値の高い不動産を提供し、社会に貢献する
【行動指針】
1.共存シナリオを持て
2.リスクを取ることを恐れるな
3.柔軟な発想を持て
4.困っている人は助けよ
5.まずはやってみよ
6.公明正大であれ