NEWS ニュース

青木剛 南葛SCプロフットゴルフ選手契約のお知らせ

2022/3/28 12:00

このたび、昨シーズン限りでサッカー選手を引退した青木剛(あおき たけし)選手が、2022年4月1日より南葛SC所属のプロフットゴルフ選手として活動することが決まりましたことをお知らせいたします。

◇生年月日
1982年9月28日

◇出身地
群馬県

◇SNS
Twitter:https://twitter.com/_assistart_
Instagram:https://www.instagram.com/takeshiaoki15/

◇コメント
私、青木剛は、南葛SC所属のプロフットゴルフ選手として活動をさせていただくことになりました。

昨シーズン、南葛SCでプロサッカー選手を引退しましたが、南葛SCでプロサッカー選手としての晩年を過ごす中、このクラブが共有している夢や魅力、明確なビジョンを感じ、本音を言えば、この大好きなクラブから離れたくないと思っていました。

そういった中、引退直後、フットゴルフというスポーツに出会い、本気でチャレンジしていきたいと、スイッチが入りました。

プロサッカー選手だった時から、「自分のため」だけよりも、「誰かのため」でいられる時、人間は強くなれるとずっと信じてきました。このタイミングで再び南葛SCのクラブエンブレムを身に纏い、クラブ名を背負わせていただける責任に、喜びを感じています。

先日、高橋陽一先生とフットゴルフのラウンドをさせていただき、その立ち居振る舞いから、スポーツへの愛情、情熱を強く感じ、自分も高橋先生のようになりたいと思いました。

そして、『キャプテン翼』の翼くんのような日本を代表して世界でも戦える選手を目指し、応援してくださる方々、スポーツを愛する方々に感動や元気を与える存在でありたいと思います。そのためにも、選手としてはもちろん、魅力ある人間でいられるように、成長していきたいです。

この立場に心から感謝していますが、感謝で終わることなく、恩返しをしていきたいですし、南葛SCの益々の発展、フットゴルフの普及、発展に貢献したいと考えています。

南葛SC プロフットゴルフ選手
青木 剛