TOP

GAME RESULT 試合結果

関東サッカーリーグ1部 後期8節
vs 東京23FC

09/19 MON. 17:30 KICK OFF

AWAY

江戸川区陸上競技場

10

45分 村越健太 1 前半 0
0 後半 0

前節、劇的な逆転勝利により降格圏内を抜け出し、8位に浮上した南葛SC。リーグ戦残り2試合となった後期8節は、葛飾区と隣接する江戸川区をホームタウンとする東京23FCとの隣町対決となった。

 

先発メンバーは前節から4人変更。前期8節の同カードで、試合終了直前に値千金の同点弾を挙げたデイビッソンが2試合ぶりのスタメン、大卒ルーキーの森山翔介がシーズン初先発の座をつかんだ。 

 

最初の好機は3分。森山がタッチライン沿いで粘って得たCKからデイビッソンが頭で狙う。関口訓充からのボールをフリーで合わせたが、これは枠を外れる。その後、24分にはCKからのこぼれ球をボックスの外から長澤皓祐がミドルシュート、39分には相手のバックパスを奪った村越健太がループシュートを狙うなど、南葛SCは前半から決定機を作り出していく。

 

大型台風の影響による強風に加えて、横殴りの雨が会場を包んだ前半終了直前、南葛SCが待望の先制点を奪う。45分、右からのCKのこぼれ球を途中出場の河本明人がシュート。相手選手の足にあたりコースが変わったボールを、最後は村越が右足でゴールに突き刺した。

 

56分、森一哉監督はFW長谷川悠を投入して追加点を奪うための交代カードを切ると、続く78分には今夏加入した赤﨑秀平が南葛SCデビューを果たす。相手のカウンターを弾き返しつつ、ポゼッションを高めながら時間を巧みに使った南葛SCは、村越が挙げたゴールを守り抜き、1-0で逃げ切った。

 

リーグ戦最終節は9月25日、ホーム奥戸でVONDS市原FCと対戦する。関東1部リーグ初挑戦を支えてくれたファン・サポーターとともに、笑顔でシーズンを終えるために勝利を目指して戦う。