TOP

GAME RESULT 試合結果

関東サッカーリーグ1部 後期5節
vs ブリオベッカ浦安

08/28 SUN. 17:30 KICK OFF

HOME

葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場(人工芝)

11

83分 岡田翔平 0 前半 0 57分 西袋裕太
1 後半 1

2連敗の後、約3週間の中断期間を経てリーグは最後の5連戦に突入。スタメンは前節から5人を変更して、6月の全社関東予選以来、2カ月ぶりに加藤颯人が、今年4月に両足首の手術をした河本明人らが先発した。
 
最初のビッグチャンスは22分。加藤のクロスからゴール前に飛び込んできた河本が頭で合わせるも、わずかに枠を捉えきれなかった。45分にデイビッソンのヘディングがポスト、前半アディショナルタイムに佐々木竜太のシュートがバーをなど、南葛SCは前半から積極的に相手ゴールを狙っていった。
 
しかし56分、ブリオベッカ浦安のロングスローから、ペナルティーボックス内の混戦から相手に抜け出されて失点。南葛SCは、5試合連続で先制点を許す展開になってしまう。
 
68分に楠神順平に代えて岡田翔平を投入。選手交代で再び主導権を取り戻すと、83分に下平匠のクロスに飛び込んだ岡田がネットに突き刺す強烈なヘディングを決めた。最後までゴールを狙い続けたが、試合は1-1の引き分けに終わった。
 
初挑戦の関東リーグ1部で残留争いに巻き込まれている南葛SCは、生き残りを賭けて、次節リーグ3位の強敵TOKYO UNITED FCと対戦する。