TOP

GAME RESULT 試合結果

関東サッカーリーグ1部 後期4節
vs 栃木シティフットボールクラブ

08/06 SAT. 18:00 KICK OFF

AWAY

CITY FOOTBALL STATION

13

52分 デイビッソン 0 前半 1 7分 加藤 丈
48分 加藤 丈
88分 OG
1 後半 2

後期第4節、アウェイの栃木シティフットボールクラブ戦は前節から5人を入れ替えた。安田晃大が今シーズン初出場。デイビッソンが今季初スタメンとなった。また、クラブ初の試みであるバスツアーが催行されて、多くのサポーターが応援に駆け付けた。

前半7分、南葛SC最終ラインのビルドアップのパスを奪われるとそのままミドルシュートを決められて、早々に追う展開になる。その後、南葛SCはパスを繋ぎながら相手ゴールに接近するが、後半立ち上がりに、浅いクリアを拾われてシュートを打たれて再び失点をしてしまう。

しかし、直後52分に左CKからデイビッソンがヘディングでネットを揺らして追い上げる。その後攻勢に出たが、89分、栃木シティのCKから痛恨の失点。GK大河原弘樹が弾き出そうとするものの、回転のかかったボールを弾ききれずにネットに吸い込まれた。

そのまま試合は終了。南葛SCは1-3では敗れ、夏の7連戦を2連敗で終えた。リーグ戦中断後、8月28日はホーム奥戸でブリオベッカ浦安と戦う。