TOP

GAME RESULT 試合結果

関東サッカーリーグ1部 後期3節
vs エスペランサSC

07/31 SUN. 17:30 KICK OFF

HOME

葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場

01

0 前半 1 40分 鵜飼亮多
0 後半 0

夏の7連戦も残り2試合。約1カ月ぶりにホーム奥戸に戻ってきた南葛SCは、前期の対戦で追いつかれての悔しい引き分けとなったエスペランサSCと対戦した。前回対戦で初出場、初ゴールの柳裕元がスタメンに名を連ねた。
タフな相手に序盤からつばぜり合いが続く中、南葛SCは37分に柳からのロングフィードで最終ラインを抜け出した楠神順平が独走。相手GKーと一対一になるものの、好セーブで防がれる。直後、エスペランサSCのセットプレーから失点を喫してしまう。
またしても追う展開となった南葛SCは、1,392人が集まったホームでファン・サポーターの応援を受けて果敢に攻め続ける。52分、右CKのチャンスを得ると、関口訓充の蹴ったボールに柳が合わせてゴールラインを割る。しかし、楠神順平がオフサイドの位置にいたためノーゴールの判定となった。
試合終了の時間が刻々と迫り、時間を使う相手との駆け引きでリズムを作れない南葛SCは、最後までゴールを割ることができず0-1で敗戦。公式戦7試合無敗の記録が途絶えた。
次節はアウェイで3位の栃木シティフットボールクラブと対戦する。