TOP

GAME RESULT 試合結果

関東サッカーリーグ1部 後期2節
vs ジョイフル本田つくばFC

07/24 SUN. 17:00 KICK OFF

AWAY

セキショウ・チャレンジスタジアム(人工芝)

11

35分 能登正人 1 前半 1 15分 山下宇一
0 後半 0

全社予選を節目に無敗を持続する南葛SCは、ここまで公式戦6試合で4勝2分。今節、ジョイフル本田つくばFCこの試合では、約1カ月ぶりに稲本潤一が戦列に戻り、累積欠場の佐々木竜太に代わって能登正人が今季初出場と、前節から5人を入れ替えて臨んだ。

開始15分にCKから失点して、前節同様早々に追う展開となる。しかし、徐々にペースをつかむと34分に同点弾が生まれた。左サイド、三原向平からのクロスをキャッチしようとした相手GKが選手と交錯して弾ききれなかったところを、逆サイドの長澤皓祐が入れなおす。最後は中央の能登正人が冷静に蹴り込んだ。

前半に追いついた南葛SCは後半に入り、カウンターで相手ゴールまで迫る。76分にはドリブルで持ち上がった関口訓充のクロスを、秋山大地がヘディングでネットを揺らすもオフサイドの判定でノーゴールとなる。

その後、4月のエスペランサSC戦で眼底骨折した森山翔介がフェイスガードをつけて出場。前線でその好調さをアピールするファイトを見せるも、試合はそのまま動かずに引き分けで終わった。

次節は久しぶりにホーム葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場に戻り、エスペランサSCと対戦する。