TOP

GAME RESULT 試合結果

関東サッカーリーグ1部 前期9節
vs VONDS市原FC

07/10 SUN. 16:00 KICK OFF

AWAY

ゼットエーオリプリスタジアム

20

29分 佐々木竜太
88分 岡田翔平
1 前半 0
1 後半 0

公式戦4戦無敗で迎えたリーグ前期最終節、南葛SCはVONDS市原FCとのアウェイゲームに臨んだ。南葛SCは、5節ブリオベッカ浦安戦以降、けがで戦列を離れていたエース佐々木竜太が2カ月ぶりに復帰した。

南葛SCは試合早々に決定機を迎える。6分、右CKに佐々木竜太が反応するも惜しくもポスト。徐々に攻撃の形ができ始めると、13分に佐々木がCKを頭で合わせ、15分には相澤祥太がミドルシュートを放ち、積極的な姿勢を見せる。

先制は29分。三原向平が浅い位置から入れたクロスを相手DFがクリアしきれずに、ボールは佐々木の元へ。素早く反応した佐々木が右足アウトでゴールネットを揺らした。

終了間際の88分に待望の追加点を決める。自陣深い位置からの長澤皓祐のクリアボールからカウンターが発動。途中出場の村越健太が2人のDFを引き連れて敵陣に進入し、ペナルティアーク前で並走してきた岡田翔平にラストパスを送る。岡田はGKの飛び出しを読み切りチップキックでゴールを決めた。

南葛SCは直近の公式戦5試合を4勝1分。次節、ともに今季関東2部から昇格してきた東邦チタニウムを水元総合スポーツセンター多目的広場で迎え撃つ。