TOP

GAME RESULT 試合結果

関東サッカーリーグ1部 前期8節
vs 東京23FC

07/02 SAT. 17:30 KICK OFF

HOME

葛飾区奥戸総合スポーツセンター

11

90+5分 デイビッソン 0 前半 0 50分 田邉隆平
1 後半 1

公式戦3連勝と調子が上向きの南葛SCは、隣町の江戸川区をホームとするリーグ2位の東京23FCを奥戸総合スポーツセンターに迎えた。
ボールを大きく動かして相手の隙を覗う南葛SCに対して、東京23FCはポゼッションを高める。前半、南葛SCは4本のシュートを浴びるものの、連勝の立役者の一人、GK大河原弘樹が好セーブで守り切る。
しかし、後半立ち上がり直後の50分にペナルティーアーク手前から東京23FCの早いパス交換から最終ラインを破られてゴールを許すと、57分にはポスト直撃のシュートを打たれ、相手に主導権を握られてしまう。
59分、森一哉監督は流れを変えるべく、下平匠、関口訓充に代えて、今野泰幸、村越健太を投入。選手交代で攻勢に転じると、70分に負傷離脱していたデイビッソンが1カ月半ぶりに復帰。チーム在籍6年目のデイビッソンが土壇場で魅せる。
終了直前、ラストワンプレーの場面で左サイドから相澤祥太がゴール前へ強引にクロスを入れる。混戦となったところをデイビッソンが倒れながら右足で押し込み、そのまま試合終了のホイッスルが鳴った。
劇的な同点弾で、南葛SCは公式戦4試合無敗をキープ。次戦はアウェーで7月10日にVONDS市原FCと対戦する。