GAME RESULT 試合結果

関東サッカーリーグ1部 前期4節
vs 栃木シティフットボールクラブ

05/01 SUN. 17:30 KICK OFF

HOME

葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場(人工芝)

01

0 前半 1 10分 曺永哲 
0 後半 0

前期4節、関東リーグ1部の強豪栃木シティフットボールクラブをホーム奥戸に迎えた。天候はあいにくの雨。試合前から振り始めた雨は、キックオフ後に勢いを増していった。先発は負傷の今野泰幸に代わって、最終ラインに前節エスペランサSC戦でヘディングで得点を決めた柳裕元がセンターバックに起用された。

序盤から攻めの姿勢を見せる南葛SCだが、雨のピッチでボールのコントロールがままならず、フィニッシュまでが遠い。唯一得点が動いたのは前半10分。最終ラインの浅いパスを奪われて栃木シティのショートカウンターを受ける。サイドからクロスを入れられて、中央に詰めていたFW曺永哲に押し込まれた。

前半29分、さらなる試練が南葛SCを待ち受ける。主審のジャッジに異議を唱えた下平匠に立て続けに2枚のカードが出されて退場処分となる。その後も果敢に攻める南葛SCは、62分に布施周士に代えて攻撃的な安羅修雅を投入。73分には間接フリーキックのチャンスから、今シーズン初出場のデイビッソンが頭で反らして、佐々木竜太が合わせるものの、オフサイドの判定。80分には佐々木に代わって、新加入のストライカー三上智也が出場し、得点を狙うが試合は動かず、シーズン初黒星を喫した。