GAME RESULT 試合結果

関東サッカーリーグ1部 前期2節
vs ジョイフル本田つくばFC

04/10 SUN. 13:30 KICK OFF

HOME

葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場(人工芝)

00

0 前半 0
0 後半 0

ホーム・奥戸総合スポーツセンター陸上競技場で約1年ぶりに行われた有観客試合に、約1,500名のファン・サポーターが応援に駆けつけた。引き分けで終わった東邦チタニウムとの開幕戦と同じ4-4-2の布陣を採用。前線に佐々木竜太、中盤に相澤祥太が起用された。

立ち上がりから南葛SCが主導権を握る。ゴール裏のサポーターの応援を背に受けて、ポゼッションを高めながら、鋭い縦パスで相手陣内に切り込む。しかし、ジョイフル本田つくばFCも戻りが早く、南葛SCはシュートまでが遠い。前半30分、左コーナーキックのチャンスに今野泰幸がダイレクトシュート、40分過ぎには下平匠がミドルシュートを打つも枠を捉えらきれなかった。

後半も南葛SCペースで試合を進める。50分に相澤がペナルティアーク付近から狙った一撃は、惜しくもバーの上を超えていった。その2分後には、関口訓充と宮澤弘のパス交換で相手守備網を攻略し、会場から大きな歓声が湧く。終始攻勢でパスを繋ぐスタイルで攻め続けたが、最後まで決め手を欠き得点は動かないまま試合終了。シーズン初勝利は次節以降に持ち越しとなった。