NEWS ニュース

葛飾区立梅田小学校で『翼DREAM』実施

2022/1/30 11:08

1月27日、南葛SCの石井謙伍、飯吉将通、長澤皓祐、寺沢優太が葛飾区立梅田小学校に訪問させていただき、サッカーを通じて「夢を持つこと」「仲間と協力すること」の大切さを教育現場と力を合わせて子ども心教育に貢献していくプロジェクト『翼DREAM』を開催いたしました。

JFAこころのプロジェクトで夢先生を務める石井謙伍が教壇に立ち、自身がサッカーを始めたきっかけから始まり、どのように夢を持ち、夢を叶えたのか。夢を叶える過程で、失敗や努力を重ね、どのような人物が影響を与え、支えてくれたのかを、キャプテン翼に登場するキャラクターを織り交ぜながら話しました。

授業の後は、南葛SC選手によるサッカー教室が行われ、80名を超える子供たちが冬晴れの校庭でサッカーを楽しみました。葛飾区立梅田小学校のみなさん、どうもありがとうございました。

*本イベントは、消毒、授業中のマスクの着用、換気など感染症予防対策の上、実施しております。

<翼DREAMとは>
南葛SCの社会貢献活動の一環として、選手・スタッフが学校において実技を行い、スポーツを通じてこどもたちとの交流を図り、子どもたちの心身の健全な発達に対して積極的に関与・貢献していくことを目的としています