GAME RESULT 試合結果

関東リーグ 後期3節
vs さいたまSC

08/01 SUN. 17:00 KICK OFF

葛飾区水元総合スポーツセンター多目的広場

30

前半 1-0
後半 2-0

前期3節の対戦7ゴールを奪ったさいたまSCをホームに迎えた。南葛SCは出場停止の幸野志有人に代わって、河本明人が先発。負傷明けの村越健太がベンチに入った。

キックオフ直後から連続でチャンスを作る。主導権を完全につかんだ14分、左サイドに流れた楠神順平がクロスを入れ、能登正人が狙う。DFに当たってこぼれたボールを宮澤弘が右足で押し込み先制に成功する。早めに追加点を決めて試合を優位に進めたかったが、2点目が奪えない時間が続く。さいたまSCは33分に3人の選手を交代。後半立ち上がりには前線から攻勢を掛けて反撃に出てきた。攻め込まれる回数が増える中、嫌な流れを断ち切ったのは交代出場の村越だった。78分、布施周士が大きな展開で左サイドへ。裏へ抜け出した村越が相手と接触しながらも中央へ送り、岡田翔平がフィニッシュ。待望の追加点を決めた。83分には村越が左サイドから強烈なミドルを突き刺して勝利を決定づける。

復帰の村越は1ゴール1アシストの活躍。先制点を決めた宮澤はシーズン7得点目となりゴールランキングで首位に並んだ。

▼関東リーグ2部 順位表
https://www.goalnote.net/detail-standings.php?tid=12269