【WINGS】引退選手のお知らせ

いつも南葛SC WINGSを御支援、応援下さり有難うございます。

2020年シーズンをもちまして、引退する事になりました選手をお知らせします。

2 川島 明穂

WINGS在籍4年間

経歴

埼玉平成高校 → 関東学園大学 → JAPANサッカーカレッジレディース → 南葛SC WINGS

川島選手より皆様へ

今シーズンをもちまして引退することを決めました。
入団を決めたとき、必ずチャレンジリーグに昇格するという目標をもち、その目標を忘れたことはありません。なかなか思うようにはいかず悔しい時期が続きました。その中でもずっと戦い続けてこれたのは仲間やスタッフ、サポーターの方々など支えてくださる皆さんがいたからです。今シーズンは練習できない期間や無観客試合などいつもとは違うシーズンになりましたが、声援を送り続けくださりありがとうございました。南葛SC WINGSでプレーした4年間で、サッカーができる喜びを改めて実感することができました。支えてくださる方々、応援してくださる方々へ心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

3 田川 樹

WINGS在籍3年間

経歴

村田女子高校 → 帝京平成大学 → 南葛SC WINGS

田川選手より皆様へ

いつも私達の応援をありがとうございます。
今シーズンを持って引退することになりました。
今年は緊急事態宣言等の影響により、例年通りには行かない事の多い中、WINGSを支えてくださった方々・大会運営に携わってくださった方々、本当にありがとうございました。
3年間という短い間でしたがこのチームでサッカーが出来た事は、沢山の悔しさと同時に何倍もの喜びや愉しさ、多くの感動、その全てがかけがえのない時間でした。サッカー人生の終止符をこのチームで迎えられて本当に良かったです。一昨年、昨年と目標を達成できず、上手くいかないことばかりの3年間でしたが、最後に今シーズンの目標だった関東リーグ昇格を果たせた事、本当に嬉しく思います。これまでのサッカー人生に関わってくれた全ての皆さんありがとうございました。
そしてこれからも南葛SC WINGSの応援宜しくお願いします。

 

7 松本ほたる

WINGS在籍4年間

経歴

開志学園JSC高等部 → JAPANサッカーカレッジレディース → 南葛SC WINGS

松本選手より皆様へ

お疲れ様です。

今シーズンで引退することになりました。チャレンジリーグ参入を目指し入団したので、達成できなくて悔いが残りましたが、今季の目標である関東リーグ昇格することができ、今まで応援してくださった方々への感謝の気持ちを改めて実感することができました。サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様、スタッフ、チームメイト、背中を押し続けてくれていた家族、今までのサッカー人生で関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
関東リーグに上がり険しい道のりになると思いますが、これからも南葛SC WINGSをよろしくお願いします。4年間ありがとうございました。

18 八幡 杏咲

WINGS在籍3年間

経歴

神村学園 → 神奈川大学 → 南葛SC WINGS

八幡選手より皆様へ

今シーズンで現役を引退することになりました。
南葛SC WINGSに来て3年。
思うように行かないことばかりで結果もなかなか出なかったけど、最後にずっと目標にしていた関東リーグ昇格が達成できてよかったです。
また、今シーズンはコロナ禍にも関わらず、試合ができたこと、無観客試合だけどリモートという形で応援して頂いたこと、全ての方々に感謝致します。
「サッカーとは人生の縮図」そう教わりました。
私のサッカー人生はこれで終わりますが、サッカーを通して学んだこと、経験したことをこれからの新たな人生に生かしていきたいと思います。
最後になりますが、これまで応援してくださったサポーターの皆様、支援してくださったスポンサー企業の皆様、本当にありがとうございました。
今後とも南葛SC WINGSをよろしくお願い致します。

22 渡辺 華音

WINGS在籍2年間

経歴

FC HERMANA U-15 → 南葛SC WINGS

渡辺選手より皆様へ

今シーズンで退団する事となりました、渡辺華音です。
高校生という立場で社会人チームに参加させて頂き、プレーはもちろんピッチ外でも色々な事を学ばさせて頂きました。このチームでサッカーが出来て、最後に関東昇格を経験出来てとても嬉しいです。

2年という短い期間でしたが、応援ありがとうございました。
これからも南葛SC WINGSをよろしくお願いします。

24 所 初音

WINGS在籍2年間

経歴

十文字高校 → 千葉大学 → 南葛SC WINGS

所選手より皆様へ

2020シーズンをもちまして退団、そして引退することになりました。

南葛SCでの活動を支えてくださったスポンサー企業の方々、ファン、サポーターの皆様、そしてクラブに関わる全ての皆様に感謝致します。

南葛SC WINGSでは2年間という短い期間でしたが、沢山の試合や練習を通じて様々な経験をすることができました。特に2020年は、コロナ禍でイレギュラーのシーズンというだけでなく、個人的にもサッカーと学業との両立が難しく、チームの活動に参加することが徐々に少なくなり、チームには沢山のご迷惑をおかけしました。しかし、その中でも、練習や試合に参加できた時に、仲間やスタッフの方々が温かく迎えてくれたおかげで、自分の居場所はここにあって、とてもいい仲間に恵まれたと実感しました。

サッカーに出会えたこと、サッカーを通じて様々な人と関われたこと、たくさんの経験ができたこと、嬉しいこと楽しいことだけでなく、悔しいことや苦しいことの方が多かったサッカー人生でしたが、その全てが今の自分を創っていて、その全てが自分の宝物です。
今後サッカーからは離れますが、サッカー人生を通じて学んだことを活かし、次のステージでも様々なことに前向きにチャレンジしていきたいと思います。
最後になりますが、私のサッカー人生に関わってくださった全ての方々に感謝致します。

 

一人一人の選手に語りつくせないくらい思い出がたくさんあります。

試合に勝って一緒に喜んだこと、試合に負けて泣いたこと本当に多くの時間を共にしてきました。

WINGSを旅立っていく選手達には、これからの人生を本当に輝き続けて欲しいと願います。

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

PHOTO By ひらまめ写真館 A.Serikawa

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加