【WINGS】東京都女子1部リーグ 準決勝勝利!

南葛SCWingsの試合情報 東京都女子1部リーグ 順位決定戦

12月13日 18:30 会場:非公開(無観客試合) (→会場詳細
南葛SC WINGS 南葛SC
WINGS
1 試合結果 0 スフィーダ世田谷FCユース スフィーダ世田谷FCユース

前半 0-0
後半 1-0
合計 1-0

ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:高橋
DF:中貝・田中・小嶋
MF:中谷内・瀧澤・八幡・永盛・石倉
FW:小西・宮崎

先発
ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:渡辺
DF:田川・大河原
MF:川島・松本・八浪・市川・北野
FW:萩原

控え
監督   監督
尾亦 弘友希  

【得点】
後半8分 中貝(A石倉)
【交代】
後半39分 宮崎→萩原
【警告・退場】
なし

いつもWINGSを応援いただきまして有難うございます。

12/13(日)東京都1部リーグ順位決定戦、勝ったチームが優勝決定戦に進む大事な1戦を迎えました。

底冷えのする18:30にスフィーダ世田谷FCユースボールでキックオフ。

この日は、2トップでFW小西とFW宮崎を配置した。

ロングボールで前線へ蹴りこみ、雪崩の様に向かってくるスフィーダユースに対し、一本一本大事に跳ね返して自分たちのペースに持ち込みたいWINGS。

過去のスフィーダユースとの試合を振り返っても、ハードな試合になる事が予想され、激しく体をぶつけてボールを奪いに行き、長短のキックやショートパスを織り交ぜて前線へ繋いでいくスタイルの相手に対し、自分たちが練習してきたことを試合で表現する事ができた非常に引き締まったゲームとなりました。

試合が動いたのは後半8分、左サイドからのCKのチャンスでキッカーはMF石倉、右足で蹴られたボールを弧を描いてゴール前へ、密集の中での競り合いでDF中貝が頭で合わせて待望の先制点を奪う。

失点後早い時間で追いつきたいスフィーダユースの猛攻が始まるが、GK高橋の勇気ある飛び出しから、ビッグセーブも決め相手に得点を許さない。

ディフェンスラインも体を張ってハードワークを重ね、相手FWに決定機を与えず、試合はこのまま1-0で終了し勝利を手にすることができた。

次はついに優勝決定戦。

今週1週間良い準備をして日曜日の決戦に臨み、優勝を掴みます!

是非とも、皆様の応援をよろしくお願いします。

【東京都女子1部リーグ 優勝決定戦】

12月20日(日)10:00キックオフ

VS 十文字学園女子大学

【GAME PHOTO】by A.Serikawa

スターティングメンバー

FW11宮崎莉奈

FW9小西由利恵

南葛ゴールを割らせなかったGK高橋

MF23石倉花純

CKからのチャンスでゴールを決めたDF19中貝(中央)

ゴールを決め祝福を受けるDF19中貝

キャプテンMF13永盛はこの日も豊富な運動量で攻撃のポイントを作った

 

 

 

 

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加