【WINGS】東京都女子1部リーグ初戦勝利!

南葛SCWingsの試合情報 東京都女子サッカー1部リーグ 第4節

2020年10月25日 14:40 会場:非公開 (→会場詳細
南葛SC WINGS 南葛SC
WINGS
4 試合結果 0 SOCIOS.FC SOCIOS.FC

前半 1-0
後半 3-0
合計 4-0

ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:高橋
DF:大河原・田中・中貝
MF:石倉・瀧澤・八浪・永盛・松本・中谷内
FW:小西

先発
ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:渡辺
DF:田川・小嶋
MF:川島・八幡・所・萩原・酒井
FW:宮崎

控え
監督   監督
尾亦 弘友希  

【得点】
33分 #16中谷内(八幡)
55分 #16中谷内(永盛)
70分 #16中谷内(小西)
77分 #16中谷内
【交代】
27分 #8八浪→#18八幡
70分 #7松本→#8八浪
【警告・退場】
なし

いよいよ待ちに待った東京都1部リーグ初戦を迎えました。

今シーズンはコロナ禍の中、無観客での試合となりスタートしましたが、今年は何としてでも1部リーグを優勝して関東リーグ昇格を目標に掲げてトレーニングを重ねていましたので、いよいよ始まるという緊張感も感じながらこの日を迎えることができました。

試合は、序盤からボールを左右に繋いで両ウイングの#16中谷内、#23石倉がドリブルで駆け上がり、中央へ入れるクロスに#9小西や#13永盛、#7松本が合わせていく流れでゴールを仕掛けていく。

ただ、相手のSOCIOS.FCも今夏に皇后杯予選で対戦しており、WINGSに対する対策を講じて体をあてて止めに行くハードなディフェンスで防いでいき、思う様に得点が奪えない時間が続く。

今日はベンチも早い動きで、前半27分に#8八浪に代えてボランチに#18八幡を早々に投入した。

そこから#18八幡を起点に攻撃を展開していき、33分に左サイドから#16中谷内がこの日初ゴールを挙げて先制点を決めた。

前半はこのまま1-0とリードして、後半へ

ハーフタイム中の尾亦監督の指示により、後半はさらに攻撃に対するスイッチが入っていき、55分に中央の#13永盛から出されたスルーパスを再び#16中谷内が左サイドで受けて追加点2-0へ。

70分にも#9小西のアシストで再び#16中谷内が3点目。

ここで、前半に交代した#8八浪が再度投入。

ここで#14田中がDFから攻撃へポジションチェンジ。

77分に#16中谷内がこの日4点目のゴールを豪快なシュートで決めて4-0とした。

終了間際、右サイドをドリブルで突破した#14田中がペナルティエリア内で倒されPKのチャンスをGETしたが、GKに阻まれ5点目を奪えなかった。

試合は終了となり4-0で初戦を勝利する事ができました。

第2戦は1週間空けて11.8(日)18:30キックオフでフィオーレ武蔵野FCと対戦します。

是非とも今後のWINGSの戦いにご期待ください!

【試合後尾亦監督コメント】

リーグ戦開幕戦は無事勝利をおさめることが出来ました。
今シーズンは今までに誰もが経験したことのないスタートとなり、良いものも良くないものも、様々なものを受け入れなければいけない状況になりました。
ただ、そんな中でも自分達では変えられないものではなく、自分達で変えられるもの自分達が出来る事にフォーカスし、準備を進めてきました。

試合序盤は硬さがあり、コンビネーションもちぐはぐな場面もありましたが、守備陣の安定感からゲームのリズムを掴み始めてからは多くの決定機を作りました。
決定力という部分に関しては課題が残りますが、アタッカー陣のゴールへ向かう意識が向上している点は良い傾向だと思います。

今シーズンの目標である「関東リーグ昇格」への第一歩としてまずは1勝。
更にチームとしても個人としても成長し、邁進していきたいと思います。
応援ありがとうございました。

【GAME PHOTO】 by A.Serikawa

スターティングメンバー

DF5大河原 美和

MF23石倉 花純

MF7松本 ほたる

FW9小西 由利恵

MF8八浪 直香

DF19中貝 尚菜

MF13永盛 美咲

MF16中谷内 奈子

MF18八幡 杏咲

MF14田中 利奈

MF6瀧澤 璃麻

 

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加