TOP

GAME RESULT 試合結果

第25回関東女子サッカーリーグ入替トーナメント大会 1回戦
vs 帝京平成大学(千葉県1部)

01/12 SAT. 14:00 KICK OFF

東洋大学板倉キャンパス

23

前半0−1
後半2−2
合計2−3

WINGSは2018年シーズン東京都1部リーグを制し、関東女子サッカーリーグ昇格を目指し1月12日に参入トーナメントに出場しました。

関東リーグ昇格へはこの参入戦トーナメント2試合を勝ち抜き、その後行われる関東リーグ2部の2チームとの入れ替え戦に勝利することが条件の大会でした。

1回戦の相手は、今年圧倒的なチーム力で皇后杯も上位まで勝ち進み、インカレ準決勝も控えている千葉県代表の帝京平成大学との対戦となりました。

スターティングメンバー

スターティングメンバー

この試合まで、年末年始と守備に時間を割きトレーニングを重ねて来ましたが、前半16分に先制点を許して追う展開になりましたが、選手はある程度想定していた事から失点後も落ち着いてプレーを続け、前半を0-1で終了する。

後半は開始後3分に再び失点をしてしまうが少ないチャンスをものにすべく、交代カードを切りながら選手を入れ替え後半12分にMF中谷内が得点し1-2へ、24分に3点目を許してしまうも26分にセットプレーからDF河村が得点しスコアは2-3へ、しかしその後は両者得点を上げられず試合終了となった。

監督が尾亦監督に代わり、初陣を勝利で飾ることはできませんでしたが、この敗戦は2019年のWINGSにとって大きな経験となりました。

今春新たなメンバーを迎え新たな一歩とそして大きな目標を持って前に進んでいきます。

2018年シーズンの公式戦はこの試合を持って終了しますが、WINGSの選手たちは日中、仕事や勉学に励みながら夜に練習を重ね、土日もトレーニングを行い体を休める時間もなかったと思います。

まずはひとまず一年間お疲れ様でした。

そして、WINGSを支えてくださったスポンサーの皆様、熱い応援を下さるサポーターの皆様、有り難うございました。

2018年シーズンは大きな目標を達成することは出来ませんでしたが、2019年シーズンへ向けて新たなスタートを切り皆様と一緒に戦っていきましょう!

今後ともWINGSの活動をどうぞよろしくお願い申し上げます。

有り難うございました。

後半得点を決めたMF中谷内とDF河村

後半得点を決めたMF中谷内とDF河村

GAME Photo by Akihiro Serikawa

試合後、会場に応援にきてくださった方へお礼

試合後、会場に応援にきてくださった方へお礼

【尾亦監督コメント】

いつも南葛SC WINGSへの応援ありがとうございます。
先日行われた関東リーグ入替戦の第1回戦帝京平成大学戦は2対3で敗戦し、関東リーグ昇格の目標を達成することは出来ませんでした。
試合は前半、後半共に序盤での失点は相手を過剰にリスペクトし、自分達の本来の姿を見失ってしまいました。ただ吹っ切れた後の選手達は最後までひたむきに戦う姿勢や意欲を見せ、それはこれから南葛SC WINGSが成長していく過程では最も重要なものであると確信しています。
今回味わった敗戦の悔しさをバネにし、チームとしてさらに邁進していきたいと思います。
引き続き、南葛SCWINGSを宜しくお願い致します。

********************************************

南葛SC WINGS公式Facebookでは試合の写真をアップしています。ぜひご覧ください。

WINGS公式Facebook https://www.facebook.com/nankatsuscwings/

多くの方のフォローといいね!を是非ともお願いします

********************************************

南葛SC WINGSは皆様の御支援により活動させていただいております。

【2018年度南葛SC WINGSユニフォームスポンサー】

☆セイズ株式会社 https://www.saysinter.com/

☆カインズ株式会社 https://www.kinds.co.jp/

☆金町自動車教習所 http://www.kanamachi.co.jp/

☆エフビットコミュニケーションズ株式会社 http://fbit-denki.com/

☆かすみ交通株式会社 http://www.kasumi-taxi.jp/

【南葛SC ユニフォームサプライヤー】

☆株式会社ゴルジャパン https://gol-deportes.com/ 

【南葛SCオフィシャルパートナー】

スポンサーズリスト