TOP

NEWS ニュース

WINGSスポンサー紹介(金町自動車教習所)

2018/7/6 12:34

2016年シーズンからWINGSとJrユースチームのユニフォームスポンサーとして御支援を頂いております金町自動車教習所様にお邪魔して、教習所の事務で働きながらサッカーを両立させている廣田愛選手とともに御紹介させていただきます。

廣田選手に聞く

Q.あなたが働く金町教習所について教えて下さい。

A.金町教習所はJR金町駅北口からすぐ近くのイトーヨーカドーの屋上にある日本で数少ない自動車教習所です!

Q.職場の雰囲気はどうですか?

A.職場は指導員から事務員さんまでとっても仲が良くとてもいい雰囲気でお仕事が出来ています。

Q.大学を卒業してすぐにWINGSに入団し、金町教習所で勤務する事になったのですが職場で失敗した事などありましたか?

A.受付での入力ミスや提出書類を間違えてしまったり、数え切れないほどたくさんの失敗をしています。ご迷惑をかけた方スミマセン・・・。

入所者の受付の業務を担当する廣田選手

入所者の受付の業務を担当する廣田選手

Q.仕事で達成感を得られた事があれば教えて下さい。

A.勤務してから経験した失敗や出来なかったことが徐々に出来るようになってると感じた時や大事な仕事を任せていただいた中でその仕事をしっかりこなせた時に達成感や喜びを感じます。

Q.サッカーと仕事の両立についての考えを教えて下さい。

A.個人的に大変だと思う事も正直あります。しかし、会社の理解があってサッカーとの両立が私はしっかりと出来ています。この環境はとても素晴らしく感謝して日々生活しています。

Q.最後にWINGSを応援していただいている多くの方に一言

20180610_010

ポジションはMF ミドルシュートが光ります!

A.今シーズンWINGSは何が何でもチャレンジリーグ昇格を果たし、どんな時でも応援してくださる皆様に恩返しをします!
ご声援のほど宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

そして、上司の藤井元博様にも御意見を伺いました。

IMG_0973

総務課 藤井元博さん

Q.WINGSの選手を雇用していただき2年目を迎えますが、スポーツ選手の雇用についていかがでしょうか?

A.社内においても試合で勝った時など目に見える頑張りというものが今までにはない新しい風を作ってくれて社としても応援したいという気持ちが沸いてきます。シフト調整など定休日がない教習所ですが、メリハリをつけて働いてくれて十分に戦力になってくれています。

一つ思うのは廣田も選手である以上、将来的に他のチームへ移籍したりサッカーを辞めてしまう時が来るでしょうし、そうなった場合の事を考えるとどこまで仕事を任せてもよいのか?と思う事もあります。なかなか難しいところでもありますが・・・。

Q.ポスターの掲示など社をあげて南葛SCを応援していただいてますが勤務されている方の反応はいかがですか?

A.実際に生徒さんと指導員の会話の中に南葛SCの事が出てくるケースがよくあるという声も耳に入ってきますし、実際に公式戦を応援に行ってる者もいますので社の活性化につながっています。やはりプレーする廣田だけでなく、一緒になって応援して勝ちを目指して得られる喜びを共にすることは最高じゃないですか?

昨年度東京都2部リーグのMVPに選ばれたと廣田から報告を受けましたがもっともっとチームが勝ったとか表彰されたとか嬉しい報告をしてくれれば社として祝う事ができるのですが・・・祝う準備は常にあります!

Q.今後南葛SCに求める事があれば。

A.もっと南葛SCの選手と教習所で働く者との交流が図れれば、さらに良い関係が築けるのではないか?と思います。たとえばソフトボールとかテニスとかサッカー以外でも良いので。

所内に飾られている廣田選手の表彰状とトロフィー

所内に飾られている廣田選手の表彰状とトロフィー

所に入って階段を上がっていくと応援ポスターも掲示していただいてます

所に入って階段を上がっていくと応援ポスターも掲示していただいてます

 

14廣田

 

 

 

 

 

 

 

 

廣田 愛(ひろた あい)

茨城県出身 24歳 Pos.MF №.14 

鹿島LSC → 鹿島高校 → 大東文化大学 → 2017年WINGS入団

大東文化大学4年時はキャプテンを任され、WINGSに入団後はMFとして得点に絡む働きが目立ち、彼女の左足から放たれるミドルシュートで何度も勝利に貢献している2年目の選手。

金町教習所の皆様、ご協力有難うございました。

photo by Serikawa インタビュー南葛SC事務局

*************************************************************************************************

金町駅北口3分イトーヨカードの屋上

金町駅北口3分イトーヨカードの屋上

東京都公安委員会指定

金町自動車教習所

〒125-0041 東京都葛飾区東金町1-10-8

TEL:03-3607-5101

平日10:30~18:30 

土・日・祝10:00~16:30

http://www.kanamachi.co.jp/

 

rogo