TOP

GAME RESULT 試合結果

東京都女子サッカー1部リーグ 第2節
vs 東京女子体育大学

06/03 MON. 13:30 KICK OFF

水元総合スポーツセンター多目的広場

前半1−1
後半4−0
合計5−0

6月3日(日)に順延になりました1部リーグ第2節東京女子体育大学戦を戦いました。

翌週に皇后杯1回戦をひかえ若干の怪我人も抱えての一戦、まずは立ち上がりDF陣がいつもの冷静さを欠いてしまいキックオフ直後にわずか2分で失点してしまう。

失点以降我に返ってパスワークからウイングスのスタイルへ徐々に持ち込んでいき、前半4分右サイドをドリブルで駆け上がったMF6岩田が自らシュートを放ちゴールを上げ試合は振り出しに戻る。

右サイドからの攻撃が効果的で前半はMF岩田とDF川島が交互に入れ替わりながらサイド攻撃で仕掛けゴール前で何度かチャンスメークしたが2点目が遠く、1−1で前半を終了した。

後半からMF山崎・MF廣田を投入し攻撃的な布陣でスタート。
そして後半も何度となく右サイドのMF岩田の駆け上がりが有効となり、13分ゴール前に廣田からの絶妙なクロスに飛びこんだMF山崎が勝ち越しゴールをあげる。

その後、15分に三田村が決めリードするも相手 DF陣へスルーパスが何度も繋がるがことごとくオフサイドの判定。
後半24分にMF廣田からのコーナーキックにMF矢沢が頭で合わせて4点目。
終了間際に、カウンター 攻撃からゴール前で危ないシーンがあったがGK斎藤が落ち着いて処理し試合終了。リーグ戦2戦2勝と絶好のスタートを切ることができた。

試合前のMTG

試合前のMTG

スターティングメンバー

スターティングメンバー

中盤での運動量が多く見られたMF八幡

中盤での運動量が多く見られたMF八幡

後半CKから得点

後半CKからMF矢沢が得点