TOP

GAME RESULT 試合結果

第39回皇后杯東京都予選 3回戦
vs 十文字学園女子大学

06/25 TUE. 13:00 KICK OFF

小平市小川西グランド

00

(70分)
前半0-0
後半0-0
合計0-0
PK4-3

WINGSは6/25(日)皇后杯東京都予選3回戦を戦いました。

小平市の小川西グランドで行われ、十文字学園女子大学と対戦しました。

試合前のミーティング

試合前のミーティング

十文字学園女子大学とは初対戦で大学生にサタデーリーグで苦しい戦いを強いられてきただけに、試合前のミーティングでも横山監督から自分たちのサッカーをしていけば勝てる!とアドバイスを受け試合に臨みました。

十文字学園女子大学戦スターティングメンバー

十文字学園女子大学戦スターティングメンバー

試合は序盤からお互いに一進一退の攻防が続き、何度となくサイドからMF7三田村が仕掛けるもシュートまで達せない。右サイドからFW9森田がドリブル突破を試みるも手厚い守りで突破できず。

左サイドを中心にこの日も運動量が多く見られた三田村

左サイドを中心にこの日も運動量が多く見られた三田村

右サイドから強引に突破してシュートを放つFW森田

右サイドから強引に突破してシュートを放つFW森田

中盤で起点となったMF8山崎

中盤で起点となったMF8山崎

前半終盤、攻守のスペースが埋めるべく、田子を投入しワンクッション置く事で攻撃の起点となり何度となくゴール前までボールを運ぶもゴールできず前半が終了。

後半はスタートから飯村・松田を投入し攻撃的にシフトチェンジ。

この日一本目のコーナーキックでMF山崎が絶妙なボールがファーサイドへ上がり、ヘディングシュートを狙うもバーに弾かれ得点できず。

逆に後半終了間際カウンターから、ペナルティーエリア付近でファールを犯し、フリーキックを与えてしまう。

直接ゴールを狙ったボールをGK齋藤がキャッチし、ピンチをしのいでお互い無得点のまま後半が終了。

決勝戦以外延長戦が無いためPK戦に突入。

70分間無失点で守り切ったGK齋藤

70分間無失点で守り切ったGK齋藤

20170625_30

PKでゴールを決め仲間に祝福されるMF山崎

PK戦結果

TEAM 1 2 3 4 5 合計
十文字 × × 3
南葛 4

WINGSは全員が確実に決め、相手が二人目が枠を外し、さらに5人目をGK齋藤が見事な反応で弾き4-3で勝利する事ができました。

相手5人目のPKを止めて祝福されるGK齋藤

相手5人目のPKを止めて祝福されるGK齋藤

この勝利により皇后杯東京都予選ベスト8入りし、次戦は東京都予選の一般パートの代表2チームを決める準々決勝で日本体育大学FIELDS横浜サテライトBチームと対戦が決まりました。

東京都予選制覇まであと3勝。一戦必勝で勝ち抜きます。

【皇后杯東京都予選準々決勝の御案内】

2017年7月2日(日)9:30 KICK OFF

場所:自治大学グランド

東京都立川市緑町10番地の1

http://cbx11.sakura.ne.jp/doc/jichidai.pdf#search=%27%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%27

※構内への車両の乗り入れは禁止されています。近隣のパーキングをご利用ください。

 

WINGSはスポンサーの皆様をはじめとして多くの方にサポートされて活動を行っております。

厳しい戦いが続いておりますが、是非とも皆様の応援を賜ります様よろしくお願いします。