TOP

GAME RESULT 試合結果

東京都女子サッカー連盟2部リーグ 開幕戦
vs FC ESPERANZA

05/14 TUE. 11:00 KICK OFF

東金町運動場多目的広場

91

前半2-0
後半7-1
合計9-1

WINGSの所属する東京都女子サッカー連盟2部の第1節が行われました。

スターティングメンバー

スターティングメンバー

ホームに昨年度東京1部のFC ESPERANZAを迎えての対戦となりました。

試合は、序盤細かいパスをつないで前線の裏へボールを送るも、なかなか前線の選手がものにできず、シュートミスも重なり、バタバタした落ち着かない雰囲気で進む。

横山監督から、安易に裏に蹴るのではなくもっとパスをつなぐよう指示が飛び、パス攻撃を展開していく。

前半22分、相手DFのパスをカットしたFW森田がドリブル突破して先制点を挙げる。

続けて前半26分、左サイドのコーナーキックをFW森田が決めて2点目。

前半は2-0で終了。

この日4得点のFW森田

この日4得点のFW森田

後半は、この日金町教習所でのイベントを終えて合流したMF廣田とFW松田を投入。

後半はMF廣田が起点となり、左サイドからの攻撃が増え4分に征矢野→廣田と左サイドから攻め込み、最後は松田が決めて3点目。

後半開始早々得点を決めたFW松田

後半開始早々得点を決めたFW松田

その後は再び森田がDFのパスカットから次々とゴールを決めてハットトリックを決める。

DFのミスから1失点を喫するも、GK齊藤の好セーブもあり1失点で守りきりその後も関根、征矢野とゴールを重ねてリーグ開幕戦を9-1で勝利しました。

後半、ゲームを作ったMF廣田

後半、ゲームを作ったMF廣田

開幕戦を勝利という形でスタートを切ったWINGS、今月はこのあと公式戦はありませんが来月初戦を迎える皇后杯東京都予選に向けて調整を進めて参ります。

昨日も多くの方に観戦に来ていただきました。有難うございます。

今後も南葛SC WINGSに熱いご声援をよろしくお願いします。

 

 WINGS UNIFORM SPONSOR

背中 パンツ
Wings_03_かすみ交通

南葛SCの活動はスポンサーの皆様をはじめとしてサポーターの皆様に支えられています。