WINGS つくばFCレディースと対戦しました

4/8(土)セキショウチャレンジスタジアム(つくば市)

この度、つくばFCレディース様より招待を受けてプレシーズンマッチを行いました。

会場はなでしこチャレンジリーグを想定された仕様が準備されており、つい緊張してしまう選手もいる中会場入りしました。

1491632118804

チャレンジリーグ本番さながらの会場設営

スターティングメンバー

スターティングメンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GK 齋藤

DF 征矢野・後藤・飯村

MF 平田・山崎・廣田・川島・松本

FW 森田・三田村

【SUB】

DF 関根

MF 大河原・須藤・森

FW 池田・松田・黒川

試合は、序盤からパスをつないで攻撃を仕掛けるも、相手の早いプレスにあいシュートチャンスが生み出せず。

FW森田のドリブル突破でゴール前に切り込むもつくばの厚い守りに防がれる。

コーナーキックからのチャンスが再三訪れるもゴールを奪えず前半を0-0で折り返す。

後半は、MF松本に代えて左サイドにMF須藤を投入しサイドからの攻撃を仕掛けるシフトにチェンジ

つくばもDFの裏に絶妙なスルーパスを何本も通すもGK齋藤のセーブで乗り切る。

後半20分経過し、FW森田に代えてFW松田を投入した直後にコーナーキックから松田が蹴りこみ先制。

その後MF川島→MF森、FW三田村→FW池田を投入し追加点を狙うも追加点を奪えず試合終了。

前半0-0

後半1-0

合計1-0 <45分ハーフ> 得点:松田

新チームで21名全員が揃って練習を行えるようになり、格上のつくばFCレディースに胸をかりて臨んだゲームでした。

昨年から、選手も大幅に入れ替わって今年新たな体制でスタートしましたがなでしこリーグ参入にはまだまだ道のりですが、一歩一歩今年は結果にこだわって戦っていきますので、皆様のご声援を賜ります様どうぞよろしくお願い申し上げます。

本日はなでしこチャレンジリーグ開幕戦を1週間後に控えながら対戦していただきましたつくばFCの皆様本当の有難うございました。

DSC_0231

試合の様子