TOP 東京都2部リーグ 第2節

南葛SC TOPチームの試合情報 東京都社会人サッカー2部リーグ 第2節

4月10日 18:30 会場:葛飾区総合スポーツセンター (→会場詳細
南葛SC 南葛SC 3 試合結果 1 青梅FC 青梅FC

前半:1-1
後半:2-0

ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:千葉
DF:伊藤 近藤 益子 砂岡
MF:瀧口 谷本 倉持 疋田 安永
FW:冨岡

先発
ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

本橋
池亀
津波
尾亦
大野
畑山
正木

控え
監督   監督
向笠 実  

終盤の逆転劇で接戦を制す!

4月10日(日)葛飾総合スポーツセンターで東京都社会人2部リーグ第2戦ホーム開幕戦が開催されました。

開幕第1戦アローレ八王子戦をロスタイム弾で敗戦しましたが、

目標達成の為に再度気持ちを入れ直して挑んだ1戦でした!

対戦相手は、2014年全国クラブチーム選手権全国大会2回戦で対戦した青梅FC・

当時さながらの激闘の予感がしておりました!序盤リズムを掴んだのは、同じく開幕戦を敗戦し

優勝の為には負けられない戦いになった青梅FC。

先手を取ったのは青梅FC。試合開始2分、こぼれ球をミドルシュート!

見事な軌道を描き南葛ゴールに吸い込まれる。

その後も青梅FCの前線からボールホルダーに対してプレッシャーをかけセカンドボールを拾い

シンプルにゴールを目指すサッカーにリズムを作れない展開が続く。

だがそのまま終わることができない南葛も反撃開始!前半10分すぎより南葛SCらしい

展開から攻撃陣が青梅ゴールを幾度となく脅かす!迎えた前半17分疋田のクロスを冨岡が右足を伸ばし同点ゴール!!

お互いの勝ちたい気持ちがぶつかり、素晴らしい好ゲームになる!後半開始より津波・本橋を投入!

そして後半20分、青梅ゴール前でコンビネーションから崩して途中出場の津波が右足1閃!

サイドネットに突き刺さる見事な逆転ゴール!その後、ロスタイムにも途中交代の本橋がダメ押しゴール!

向笠監督の采配が見事あたり交代選手が結果を出し、

ホーム開幕戦・第2戦目を勝利し、2部勝利を掴んだ。

多くの関係者の皆様方・サポーターの皆様方・観客の皆様方のご声援が選手の力になりました。

80分間南葛コールがスタンドより選手たちに届いた結果と思います。

ご来場いただきましたすべての方に心より感謝申し上げます。

また対戦いただきました青梅FC・サポーターの皆様方にもお礼申し上げます。

ありがとうございました。残り11戦、負けられない戦いが続きます。また多くの皆様のご声援を心よりお願いいたします。

 

20160410_002

スターティングメンバー

20160410_004

先制点・NO23冨岡

20160410_006

逆転ゴール・NO18津波

20160410_008

3点目・NO15本橋