TOP

GAME RESULT 試合結果

東京都社会人サッカー2部リーグ 第1節
vs アローレ八王子

03/27 WED. 11:00 KICK OFF

戸吹スポーツ公園

23

前半:1-1
後半:1-2

2016年東京都社会人サッカー2部リーグ戦が開幕致しました。

対するは、強豪アローレ八王子!お互いJを目指すチーム同士の戦いにふさわしい白熱した好ゲームでした。

立ち上がりよりお互いのプレスが激しく落ち着かない膠着した展開が続く中、5分コーナーキックのこぼれ球を

DF益子が豪快に決め幸先よく先制ゴール!しかしその後はアローレのテンポの良いパスワークにより主導権が

握れないと17分ミスからショートカウンターをうけ同点に追いつかれた。

ハーフタイムを挟んで迎えた後半は、高い位置より積極的にボールを奪いに行きアローレゴールに迫ると迎えた

46分FW冨岡が相手DFに囲まれながらも振り切りシュートを放ち逆転ゴール!再度勝ち越す!

対するアローレも選手交代を匠に使いながらペースを取り戻しにかかると53分セットプレーから失点し

再度振り出しになる。その後お互い決定的なチャンスもある中で迎えた後半ロスタイム、

南葛ゴール前で幾度となくアローレのシュートを南葛DF陣身体を張りブロックしていたが

こぼれ球拾ったアローレ選手放ったシュートがゴールに突き刺さり

逆転ゴールを許した直後、無情のタイムアップ。開幕戦逆転黒星、非常に悔しい結果となった!

試合後あるサポーターからは、「諦めたらチャンスは取り逃がす。気持ちを切り替え次節に臨んで欲しい。」

とありがたいお言葉を頂き、あるJ2の監督は今節の試合後、「サッカーの神様は本当に試練を与える

・サッカーの神様にしっぺ返しを食らった」等と心に響くコメントをしてました。

様々なお言葉・今試合の結果を真摯に受け止め、残り12試合に全てを出し切るためにまた

今週から全員で気持ち新たにトレーニングをしホーム開幕戦4月10日(日)に向けて調整致します。

AWAYの八王子開催にも関わらず、本当に多くの南葛を応援していただける方にご来場いただきました。

ほぼ9割アローレサポーターの中で皆様のご声援が本当に力になりました。

再度この場で改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

今後もたくさんのご声援をお願いいたします。

DSCN2494

スターティングメンバー

DSCN2521

先制ゴールのDF益子は、空中戦も制していた。

DSCN2568

南葛デビュー・DF尾亦がゴールをねらう

DSCN2559

MF谷本、身体を張り戦うが無念の負傷交代