TOP 東京カップ2回戦を突破!

南葛SC TOPチームの試合情報 東京カップ 1次戦2回戦

1月24日(日) 17:30 会場:にいじゅくみらい公園多目的広場 (→会場詳細
南葛SC 南葛SC 6 試合結果 0 VFC東京 VFC東京

前半3-0
後半3-0
合計6-0

ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:服部
DF:倉持 近藤 益子 福井
MF:瀧口 疋田 砂岡 本橋 谷本
FW:冨岡

先発
ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

千葉
池亀
安藤
安永
正木
畑山
藤野

控え
監督   監督
向笠 実  

前半1分 近藤
前半17分 瀧口
前半24分 疋田
後半3分 瀧口
後半6分 砂岡
後半35分 瀧口

2016年の公式戦初戦が行われました。

オフシーズンに選手補強も行い、満を持して臨んだ東京カップ初戦、東京1部のVFC東京に勝利し3回戦に進みました。

DSC_3985

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合前のミーティングの様子(向笠監督から今日の試合のテーマと各自の役割について指示がありました)

DSC_3999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合前に選手・STAFF全員で円陣を組み気合を入れ、さぁ戦いへ

DSC_4008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初戦のスターティングメンバー

今シーズンからMF疋田選手が背番号27から11へ変更

新加入したDF倉持選手背番号25がスタメンに入りました。

DSC_4052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FW冨岡選手も体を張ったプレーとテクニックを見せてくれましたが、怪我により途中交代

DSC_4059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペイン帰りの9 瀧口大輔選手もこの日ハットトリックを達成!

DSC_4103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MF谷本選手も体を張ったプレーで何度もチャンスメイク

DSC_4141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GK31 服部涼太は何度となくあった攻撃を見事無失点で切り抜け初戦を見事に勝利する事ができました。

寒風吹く中大勢の方が観戦に来られ熱いご声援をいただきました。

<試合後向笠監督のコメント>

今日は格上のVFC東京に胸を借りるつもりで臨みました。選手は非常に集中していてディフェンスもオフェンスもしっかり仕事をしてくれて内容は良かったのではないかと思います。

相手の良さを消すことがこちらにとっていい方向へ向かったのではないでしょうか?

試合は大量点にはなりましたがたまたま良いチャンスにキチッとした形で決定機をものにしたという事が一番の収穫だと思います。課題はまだまだたくさんありますけれど今後も今南葛SCがやっているサッカーをもう少しレベルアップさせるために練習したいと思います。

今日は、新規加入した倉持という選手をスタメンで左サイドに使ってみましたけれど安定した守備と攻撃に参加するタイミング良かったのでこれからもっと仕事してくれるのではないかと思います。

スペインに行った瀧口と砂岡両選手が得点という良い結果が出ましたのでチームにとって大きな収穫があったと思います。

次戦に向けて、相手(スペリオ城北)も強くまた東京一部と格上なので、胸を借りるつもりでチャレンジしていきたいと思いますので是非とも応援をお願いします。

次戦以降、会場は大井第2球技場へ移しますが今シーズンの南葛SCの戦いに注目して下さい!