TOP

GAME RESULT 試合結果

第21回 東京都社会人サッカーリーグ 3部リーグカップ戦 決勝戦
vs 八王子フットボールクラブ

11/29 FRI. 19:00 KICK OFF

葛飾にいじゅくみらい公園運動場

12

前半0-1
後半1-1
合計1-2

11月29日(日)、ホーム葛飾・にいじゅくみらい公園にて3部カップ戦決勝戦が開催されました。

昨年度優勝で2連覇がかかる試合・対戦相手は激戦の3部5ブロック覇者の八王子FC様でした。

開始からお互いが探り合うような慎重な展開、いつもの通りパスを繋いでリズムを作りたいところで

あったが相手の守備の意識が高く、中々リズムが作れない。

試合が動いたのは13分、連携ミスからカウンターを受けて失点!攻撃のリズムを変えるべく早々に

選手交代をしながらも同点ゴールは奪えずに前半終了。1点ビハインドで折り返す。

ハーフタイム、向笠監督の指示を受けて後半立ち上がりから攻撃陣が躍動!何度も決定機を作るものの

相手守備陣の体を張ったDFでゴールを奪えず。迎えた48分、ゴール真正面でフリーキックのチャンスを得て、NO17砂岡の

フリーキックが見事直接ゴールインして同点!その後、お互いがリスクを冒して攻撃に比重を置き始め、何度となく

決定的なチャンスがある中で迎えた64分、相手コーナーキックのこぼれ球を拾われ失点。その後、最後の力を振り絞り

同点ゴールを狙うがタイムアップ。残念ながら今シーズン初黒星!準優勝でカップ戦終了となりました。

今シーズン多くの方々に応援をしていただきました。昨日も寒い中、ご来場をいただき熱い応援をしていただきまして

本当にありがとうございます。皆様のご声援に選手も背中を後押しされ、1年間戦う事ができました。

最大の目標であります3部リーグ戦のタイトルは獲得できました。来年度は2部のステージで戦います。

今まで以上に激しい戦いが予想されますので、更なるご声援をいただければと思います。

1年間本当にありがとうございました。来年度は1月より開催の東京カップ(天皇杯東京予選)に出場予定です。

今後共よろしくお願いいたします。

 

 

 

集合写真

スターティングメンバー