TOPチーム 東京都社会人3部リーグ 第10節

南葛SC TOPチームの試合情報 東京都社会人3部リーグ 第10節

10月4日(日) 17:00 会場:葛飾にいじゅくみらい公園運動場 (→会場詳細
南葛SC 南葛SC 7 試合結果 1   千歳クラブ

前半3-0
後半4-1
合計7-1

ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

GK:服部
DF:近藤 砂岡 安藤 福井
MF:津波 本橋 池亀 疋田 瀧口
FW:冨岡

先発
ポジション 番号 選手名   ポジション 番号 選手名

安永 長根 谷本 深澤

控え
監督   監督
向笠 実  

前半29分 津波
前半30分 疋田
前半33分 瀧口
後半6分 瀧口
後半9分 瀧口
後半14分 失点…
後半17分 瀧口
後半22分 津波

先週リーグ優勝を決めたTOPチームは千歳クラブと対戦しました。

試合は、前半開始序盤からゴール前で何度かチャンスがあるも得点できない膠着状態が続いていましたが29分津波選手のゴールが決まり、ようやく試合が南葛ペースで進むようになり30分疋田選手33分瀧口選手と立て続けにゴールが決まり3-0で前半を折り返しました。後半は瀧口選手の連続ゴールで一気に突き放しましたが、最後はペナルティエリア付近から津波選手の見事なゴールが決まり結果9-1で勝利しました。

DSC_2705

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合前の円陣はいつもと同じ気合が入っていました。

DSC_2716

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のスターティングメンバー

DSC_2726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この試合、ゴールを守るのは服部涼太

DSC_2735

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先発出場でこの日先制ゴールを決めた津波選手

DSC_2744

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池亀キャプテンも久しぶりの先発出場

 

【試合後の向笠監督のコメント】

相手チームは試合開始立ち上がりから高い位置でボールを奪いペースを作りたいと思われました。
千歳クラブの戦略と思われるハードワーク・ハイプレスで中盤でのルーズボールも相手に支配されて中々ボールが収まらない時間が続きました。ただ今シーズン未だ1失点のDF陣が相手チャンスを事前に身体を張りよく防御してくれました。
ようやく前半残り10分すぎからサイドを起点とした攻撃がうまくいくようになり先制ゴールがとれその後も立て続けにゴールできました。
後半はハーフタイムで前半の修正点を選手に伝えるとそれを的確にこなしてくれて相手DF陣を攻略し得点することができました。
これから先は、簡単なミスを少なくして選手個人の質を上げていかなければならない課題が見えました。
​今シーズンの残り試合を確実に勝利し、来シーズンに繋がる様にトレーニングしていきます。