TOP

GAME RESULT 試合結果

第21回全国クラブチームサッカー選手権大会 1回戦
vs 嘉島SC

11/01 SAT. 11:00 KICK OFF

味の素フィールド西が丘

32

前半15分 藤田峻作
前半24分 清水修平
後半30分 近藤大介
2 前半 1
1 後半 1

接戦をものにしてまずは初戦突破!全国大会での初勝利を挙げることができました。
対戦チームの嘉島SCも九州代表ということもあって非常に、フィジカルに優れたチームでなかなかの好ゲームでした。結果的に南葛SCが勝利しましたが、どちらが勝ってもおかしくない状況でした。また、試合前にはキャプテン翼を意識して挑戦状まで用意して互いの健闘を誓い合いました。
試合は、かなり接戦でした。藤田選手のフリーキックからの直接ゴールで先制するも、すぐに追いつかれ前半終了間際に清水選手のゴールで再度リードで前半終了。
後半も前半同様一進一退の攻防が続く中、一瞬の隙をついた嘉島SCに同点に追いつかれました。そのまま、延長突入の雰囲気の中、コーナーキックから近藤選手のヘディングシュートが決まり、再度リードをしました。そこからは、嘉島SCの最後の猛攻を凌ぎ、見事に全国大会初勝利で初戦を突破しました。
明日は、準々決勝で対戦相手は、同じ東京代表の青梅FCです。カテゴリーも東京都2部所属と格上ですが、今日の勢いをそのまま活かし明日も、勝利を目指します。

南葛SC 1回戦

DSCN2372全国大会初戦 VS 嘉島SC(熊本県 九州代表)

DSCN2386試合前、最後のミーティング

DSCN24151回戦のスタメン

DSCN2542激しく雨がふり続く中、激しい攻防戦がつづきます。

DSCN2656後半終了間際のコーナーキックからDF34近藤選手の見事なダイビングヘッドが決まりついに勝ち越し

DSCN2701見事1回戦、勝利をおさめることができました。

DSCN2703雨の中、声援をおくり続けてくれたサポーターへ全員であいさつ

DSCN2716試合後のロッカールーム

DSCN2716