TOP

GAME RESULT 試合結果

東京都女子サッカー連盟1部リーグ 第9節
vs スフィーダ世田谷FCユース

11/17 SUN. 11:30 KICK OFF

東金町運動場多目的広場

22

前半1-0
後半1-2
合計2-2

11/17(日)東京都1部リーグ7戦目を開催しました。

スフィーダ世田谷FCユースを迎えての対戦となりました。

試合は両サイドのウイングバックを起点として攻撃を仕掛ける展開でスタートしていくも相手の早い寄せに苦しみ得点契機が生み出せない。

前半31分すぎ、左サイドMF中谷内のクロスをゴール前でMF永盛が頭で合せて待望の先制点が生まれる。

前半は何度となく攻め込まれるもこの日、欠場のGK齋藤の代わりに出場したGK南条が冷静に処理しコーチングでDF陣をコントロールしてゆく。

後半開始3分、相手CKからの失点し同点に追いつかれる。

尾亦監督も交代カードを切り、攻撃に変化をつけて得点を狙いに行くがゴールが奪えない。

迎えた後半30分過ぎ、再び相手CKから放たれたボールが直接ゴールに吸い込まれ逆転を許す。

残された時間は10分ほど。

果敢にゴールを狙うも時間だけが過ぎて行き、残された時間はアディショナルタイム2分。

右からのCKのチャンスが訪れ、MF八幡の蹴ったボールに合わせたのはMF中谷内。

劇的な同点弾を決めたが、もう時間は残されていなかった。

リーグ戦2位につけ、勝利と得失点差4点を跳ね返すゴールが必要な試合だったが、勝利を手にすることは出来なかった。

しかしながら、今日の試合で1ゴールをあげたMF永盛が1部リーグ得点王で首位に並びチャンスの芽が生まれた。

1部リーグ残り試合は2試合。全力で勝利目指して戦います!

スターティングメンバー

先制ゴールのMF永盛

右サイドから突破を図るMF岩田

アディショナルタイムで同点弾を叩き込んだMF中谷内

試合は2-2のドロー

応援有難うございました

Game Photo by Akihiro Serikawa

【試合後尾亦監督コメント】

196A0932

東京都1部リーグ スフィーダ世田谷FCユース戦は2対2で引き分けという結果となりました。
他力とはいえリーグ優勝の可能性を残している状況で、勝つ事が重要だったと自覚していましたが、望むような結果を出せず悔しく思います。

前半序盤は相手の狙いを察知するまで時間がかかり、対応するまでにいくつか危険な場面を作られてしまいました。徐々にプレッシャーにも慣れてきてからは後方からのビルドアップとサイドからの攻撃が機能し、素晴らしい形からゴールを奪う事が出来ました。

後半に入り、前線から激しくプレスをかけてきた相手に対してなかなかボールを前に運べず、自陣に押し込まれる時間帯が続く中、安易にコーナーキックを与えてしまい、同じ様な形から連続して失点し、逆転を許してしまいました。
その後は縦への推進力を高める為、選手交代をし、セットプレーから同点に追いつきましたが、そのまま試合終了となりました。
都リーグは残り2試合。現在の我々の立ち位置や現状をしっかり見つめ、今やるべき事に100%の自分達で望みたいと思います。

南葛SC WINGSを応援してくださるファン、サポーター、親御さんの皆様、御支援頂きますスポンサー企業様ありがとうございました。

【試合後 MF中貝選手コメント】

今日の試合含めて、都リーグも残す所あと3試合になり、この試合は必ず勝って、プラス、得点もたくさん取りたい試合でしたが、ドローという結果になってしまい、個人的にも、チームとしてもとても悔しい結果になりました。最近の練習ではいい守備からの攻撃をモットーに練習を行なってきました。それを試合で表現できたところもありましたが、それをうまく得点に繋げることができませんでした。
残り2試合ありますが、今日の結果を受け止め、普段の練習からもっと結果にこだわって行うことが大事だと感じました。
今後も応援お願いします。

 

 

 

********************************************************************

WINGS Facebook でチーム情報を随時アップしています。

よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/nankatsuscwings/

********************************************************************

南葛SC WINGSは皆様の御支援により活動させていただいております。

【2019年度南葛SC WINGSユニフォームスポンサー】

☆セイズ株式会社 https://www.saysinter.com/

☆株式会社And MiRAiZ https://a-miraiz.co.jp/

☆金町自動車教習所 http://www.kanamachi.co.jp/

☆エフビットコミュニケーションズ株式会社 http://fbit-denki.com/

☆ 株式会社エヴォリューション http://www.evo-net.co.jp/

【南葛SC ユニフォームサプライヤー】

☆株式会社ゴルジャパン https://gol-deportes.com/ 

【南葛SCオフィシャルパートナー】

スポンサーズリスト