【スクール】第33回キャプテン翼杯で優勝しました!

第33回キャプテン翼杯(主催:秋田県鹿角市 鹿角市サッカー協会)に招待を受けて今年も参加させていただきました。

(大会結果)

予選リーグ7月27日(土)

・第1試合 VS 花輪SS(鹿角FC) 4-0で勝利

・第2試合 VS 三種 4-0で勝利

予選リーグ1位通過

決勝トーナメント7月28日(日)

・準々決勝 VS 二ツ井 3-1で勝利

・準決勝 VS 盛岡仙北 6-0で勝利

・決勝 VS 盛岡WINGS 3-1で勝利し優勝

4年連続で出場し、念願の初優勝を飾りました!

スクールでしか一緒にプレーしない選手達が、スクール後に尾亦監督のもとチーム練習を行って臨みました。

秋田では、鹿角市の方々をはじめとし、鹿角FCの保護者の方のサポートが手厚く、本当に感謝しかありません。

今大会に携われました皆様に御礼申し上げます。有難うございました。

【尾亦監督コメント】

第33回 キャプテン翼杯は南葛サッカースクール史上初めて優勝する事が出来ました。
大会前日に秋田に入り、その夜のミーティングで「南葛SSは〇〇No.1になる」というテーマで選手主導のもと、その〇〇に入るものを決めました。
選手達は〇〇に『勝つ気持ち』という言葉を入れ、
「南葛SSは勝つ気持ちNo.1になる」という決意を固め、今大会に挑んでくれました。
まさにその言葉通り、勝つ気持ちを全面に出して戦ったことが優勝という結果に繋がったのだと思います。
子供達は普段、スクール活動のみで、チームとして遠征したり、試合をする事はほとんどありませんが、この大会に参加させていただける事でサッカー選手としてだけでなく、人としても成長する事が出来たと思います。
今回経験したものを今後のスクール活動やそれぞれのチームで活かしてくれることを期待しています。

S__6635643