TOP

GAME RESULT 試合結果

第3回関東大学女子サッカーサタデーリーグ 第4節
vs 帝京平成大学

07/20 SAT. 13:00 KICK OFF

帝京平成大学うるいどグランド

31

前半 1-1
後半 2-0
合計 3-1

WINGSは7月23日(土)にサタデーリーグ第4節で帝京平成大学と対戦しました。

(※日程変更により第5節を7/13に消化しています)

曇り空で湿度が68%と非常に蒸し暑い気候の中、今日の選手たちはウォーミングアップから気合が入っており、全員で勝利を勝ち取る!と強い意気込みで試合に臨みました。

スターティングメンバーにはゴールキーパーに選手兼コーチの南条が入り特徴でもある大声でのコーチングが最近調子の良いDF陣にリズムを与え守備からの攻撃を展開していきました。

帝京平成大学戦スターティングメンバー

試合は前半15分ペナルティアーク付近での連携ミスをカットされて先制を許すも、失点から2分後左サイドを駆け上がったMF中谷内に出されたスルーパスが通り、ドリブルからのシュートが見事に決まり同点に。

その後、中盤での激しい攻防が続くも決定機が生み出せず1対1のまま後半へ。

後半10分、怪我で戦列を離れていたMF永盛が久しぶりの出場を果たし、早速前線でのチャンスが生まれ始め出場して3分後の後半13分ゴールに詰めたMF永盛が決めて2-1と勝ち越し。

その後、交代カードを切りながら攻撃の手を緩めず、後半38分中盤から出された裏へのボールに素早く反応したMF中貝がドリブル突破しゴールを挙げ3-1となり、勝利する事ができました。

湿度の高い今日の試合で90分戦い切った選手たちは疲労感が濃く表れていましたが、何よりも試合に勝利した事に選手たちは喜んでいました。

この結果でサタデーリーグは5戦を戦い2勝1敗2分の成績となりました。(残り4節)

次戦はお盆休みも挟んで約1カ月後に1部リーグが控えていますが、梅雨が明けて猛暑の夏に突入しますがさらにパワーアップしたチームを皆様にお見せできる様、トレーニングに励みます。

IMG-1288

【試合後尾亦監督コメント】

サタデーリーグ 第4節 帝京平成大学戦は3対1で勝利を収める事が出来ました。

今週のトレーニングは先週の大東文化大学戦の反省をふまえて、主に攻撃と攻から守のトランジションをテーマに行ってきました。

試合は序盤にDFラインのチャレンジ&カバーの連携ミスから失点をしてしまったのは非常にもったいないものでした。ただその後は選手同士でコミュニケーションをとりながらしっかりと修正出来ていました。

攻撃はゴールを奪うという目的から逆算してボールを保持し、数的優位とポジション優位を活かしながらサイドを起点に崩すシーンがいくつかありました。ただパススピードが遅かったり、ミドルレンジのパスが届かなかったり、クロスの質やフィニッシュの質が足りなかったりとまだまだ物足りない部分はありますが、トータルで3得点とれた事は大きな収穫です。
この試合をキッカケにゴール前での冷静さと大胆さが生まれる事を期待しています。
そして高温多湿のコンディションの中、最後までよく走れていた事も収穫の1つです。次の公式戦までまた暫くあきますが、今よりももっと運動量も上げていきたいと思います。

南葛SC WINGSを応援してくださるファン、サポーター、スポンサー、親御さんの皆様、本日もありがとうございました。

********************************************************************

東京都女子サッカー1部リーグ第3節

試合日時:8月25日(日)14:00キックオフ

試合会場:葛飾区奥戸総合スポーツセンター

対戦相手:日本体育大学FIELDS横浜サテライトB

********************************************************************

WINGS Facebook でチーム情報を随時アップしています。

よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/nankatsuscwings/

********************************************************************

南葛SC WINGSは皆様の御支援により活動させていただいております。

【2019年度南葛SC WINGSユニフォームスポンサー】

☆セイズ株式会社 https://www.saysinter.com/

☆株式会社And MiRAiZ https://a-miraiz.co.jp/

☆金町自動車教習所 http://www.kanamachi.co.jp/

☆エフビットコミュニケーションズ株式会社 http://fbit-denki.com/

☆ 株式会社エヴォリューション http://www.evo-net.co.jp/

【南葛SC ユニフォームサプライヤー】

☆株式会社ゴルジャパン https://gol-deportes.com/ 

【南葛SCオフィシャルパートナー】

スポンサーズリスト