WINGS 第3回関東大学女子サッカーサタデーリーグ第1節結果

一昨年に参加していました関東大学女子サッカーサタデーリーグ(主催・主管 大東文化大学女子サッカー部)に今年から再び参戦し、本日5月19日(日)第1節で東京国際大学と対戦しました。

皇后杯東京都予選を一週間後に控え、最後の対外試合となりましたが見事4-0で勝利することが出来ました。

大会名:第3回関東大学女子サッカーサタデーリーグ戦

節:第1節

対戦相手:東京国際大学

試合日時:5月19日(日)11:00キックオフ(45分ハーフ)

IMG_1239

【試合結果】

前半 2-0

後半 2-0

合計 4-0

【得点経過】

前半6分 OG

前半27分 八幡杏咲

後半15分 小西由利恵

後半41分 岩田あかり

【尾亦監督試合後コメント】

1月中旬に新チームがスタートをきり、これまで約4ヶ月。

トレーニング、トレーニングマッチ、メグミルクカップとチームとして活動を続けてきました。

今年参戦させていただく、サタデーリーグも降格昇格といったレギュレーションは無いにしても公式戦の場として捉え、チームと個々を成長させる為にも非常に重要視しています。

そして迎えた今季初の公式戦、サタデーリーグ第1節vs東京国際大学は4-0で勝利を収めることが出来ました。

内容は、5バックで自陣にコンパクトな守備ブロックを敷く相手に対し、なかなか崩しきれないシーンもありましたが、前線の積極的な守備から相手のミスを誘い先制に成功することが出来ました。

その後もボールを保持することは出来ていても、細かなパスミスやコントロールミスでチャンスをものにすることが出来なかったのは今後の課題です。

後半は攻撃により流動性を出す為にフォーメーションを変えて挑みましたが、守備時の立ち位置でズレを作ってしまうシーンもありました。ただ試合の中で修正していくことが出来たのは大きな収穫となりました。

来週から皇后杯予選が始まりますが、まずはシーズン初戦の公式戦に勝利出来たことを嬉しく思います。

南葛SC WINGSを応援してくれるファン、サポーター、親御さんの皆様、ありがとうございました。

 

********************************************

NEXT MATCH

第31回皇后杯東京都予選 1回戦

2019年5月26日(日)10:45キックオフ 町田金井グランド

VS 町田ゼルビアレディース

********************************************

サタデーリーグは大学チームを中心に10チームによる全9戦のリーグ戦です。

サタデーリーグの情報はコチラから

http://www.ic.daito.ac.jp/~ryu/sl/index.html

是非とも南葛SC WINGSに皆様の熱いご声援を賜ります様よろしくお願いします。