WINGS スポンサー紹介(エフビットコミュニケーションズ株式会社)

2018年からWINGSのユニフォームスポンサーとして御支援を頂いておりますエフビットコミュニケーションズ株式会社様にお邪魔して営業本部次長の遠藤孝信様にお話を伺いました。そして同社の東京営業所で働きながらWINGSでプレーする河村愛乃選手にも話を聞きましたので皆様に御紹介させていただきます。

遠藤孝信営業本部次長様

Q.今年、南葛SC WINGSのスポンサーを引き受けたきっかけについて聞かせて下さい?

A.私自身、葛飾区に在住しており地元で南葛SCというサッカーチームの存在を知っておりました。その上で何かお手伝いが出来ればと思い、社内で議論を重ね承諾を得る事ができスポンサーとして契約させていただきました。もちろん南葛SCと企業が一緒になって何が出来るかを模索しながら進めたらと思っております。

Q.WINGSの河村選手を雇用していただいていますが。

A.河村は4月に新卒として入社して現在東京営業所で営業事務の仕事に従事しております。南葛SCとタッグを組む事にプラスして選手を雇用する事は社として初めての事でしたので、色々配慮する場面もありましたが自分のタイムスケジュールで仕事をこなし今では大変な戦力になっています。

Q.最後に南葛SCに期待する事は?

A.エフビットコミュニケーションズではパラリンアートを応援しており、その活動の一環で葛飾区でサッカー教室を企画して、WINGSの選手とも一緒に活動できたらと思っております。

続いて同社に勤務するDF河村愛乃選手にも話を伺いました。

デスクワーク中の河村選手

Q.エフビットコミュニケーションズ株式会社について聞かせて下さい。

Aエフビットコミュニケーションズ株式会社の本社は京都にあり、全国に営業所があります。ESP事業、メガソーラー事業、小売電気事業など様々な事業を行なっています。.。

Q.実際に働き始めて半年が過ぎますが河村選手はどのような仕事を担当していますか?

A.私は東京支店に勤務しており、主に小売電気事業に携わり、パソコンの入力作業やお客様の電話対応をしています。

Q.職場の雰囲気はいかがですか?

A.上司の方々や先輩の皆さんがとても優しく、コミュニケーションがとりやすい環境を作ってくださっています。そのため、私が私らしくいられる、働きやすい雰囲気で仕事をさせていただいています。

Q.サッカーと仕事の両立で苦労した事は何ですか?

A.苦労した点は、特にありません。会社がWINGSを応援してくださり、サッカーと仕事の両立をとても理解してくださっています。そのため、サッカーにもより熱が入り、充実した日々を送らさせてもらっています。

Q.WINGSを応援して下さる方々へ一言

A.今年、WINGSに加入したばかりではありますが、応援してくださる方々の熱い声援に応えられるように精一杯プレーします。そして、チャレンジリーグ昇格の目標を達成します。どんな時もWINGS全員で一丸となり、感謝の気持ちを忘れず戦っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします!

河村 愛乃(かわむら あいの)

山口県出身 23歳 Pos.DF №.17

広島文教女子大学附属高校 → 神奈川大学 → 2018年WINGS入団

WINGSではディフェンスラインをコントロールし今季リーグ戦でDFながら1得点を上げています。

エフビットコミュニケーションズ株式会社の遠藤様、東京営業所の社員の皆様、ご協力有難うございました。

インタビュー南葛SC事務局

*************************************************************************************************

無題

 

 

 

エフビットコミュニケーションズ株式会社

京都本社 京都市南区東九条室町23

東京本社 東京都中央区日本橋堀留町1-7-7 MID日本橋堀留町ビル2F

TEL: 03-3667-4111(代表)

20180923_004