WINGS スポンサー紹介(カインズ株式会社)

2014年からWINGSのユニフォームスポンサーとして御支援を頂いておりますカインズ株式会社様にお邪魔して金子高一郎代表にお話を伺いました。そしてカインズ株式会社のグループ会社で働きながらWINGSでプレーする征矢野未奈選手にも話を聞きましたので皆様に御紹介させていただきます。

カインズ株式会社のグループ会社では征矢野未奈選手、矢沢未稀選手の2名の選手を雇用していただいております。

人事担当の菅野さん

Q.南葛SC WINGSのスポンサーを引き受けて下さり5年になりますが、スポンサーを引き受けるきっかけは?

A.葛飾区で南葛SCというサッカーチームが立ち上がり、関係のある方から紹介してもらいこの葛飾という地域で貢献できればという思いとクラブスタッフから女子チームを立ち上げるので応援して欲しいと熱心に頼まれお引き受けしました。

Q.WINGSの選手を雇用していただいていますが。

A.カインズグループ全体で女性従業員が約7割勤務しております。女性が働きやすい環境を作っています。征矢野も入社して4年になり企業としての戦力になっています。もちろん入社後社員教育やグループ会社全体で交流するイベントも定期的に行っており、職場の違う社員とも交流が図れるようにしています。今年は4月に矢沢が入社して2名の選手が勤務しています。練習日は残業をさせないので人事の上で配置に配慮しています。

Q.最後に南葛SCに期待する事は?

A.今年で4度目のチャレンジリーグに挑戦になると聞いていますので、早く昇格を決めて将来的には代表選手が輩出できるチームになって欲しい事とカインズグループの名も一緒に広めてもらえれば支援のしがいもありますので是非とも頑張って昇格して下さい!

続いてカインズグループ会社に勤務するDF征矢野未奈選手にも話を聞きました。

車輌調査を行う征矢野選手

Q.カインズ株式会社はどの様な会社ですか?

A..カインズグループの本社は高砂にあり、水元、細田、青戸、八潮にそれぞれ拠点があります。物流からはじまり、カーAV取付キット、鉄道グッズ、化粧品など様々な事業を行っています。昨年、創業90周年を迎え、葛飾の歴史ある会社です。

Q.実際に働き始めて何年になりますか?また、征矢野選手はどのような仕事を担当していますか?

A.働き始めて4年目になります。
仕事は主に車両調査、事務業務を行なっています。

 

入社してFリフトの免許も取得した矢沢選手

Q.職場の雰囲気はいかがですか?

A.拠点が離れて普段会わない方もいますが、行事などを通し、たくさんの方と交流する機会があります。皆さん優しく、サッカーしている私たちを応援、サポートしてくださり、とても恵まれた環境で働かせていただいています。

Q.サッカーと仕事の両立で苦労した事は何ですか?

A.はじめは、仕事後に練習ということに中々慣れず大変でした。しかし、こうやってサッカーできることは当たり前ではないんだと思ったら両立することの大変さを感じなくなりました。南葛関係者の方々、会社の方々に感謝の気持ちを忘れず日々仕事、サッカーに打ち込ませてもらっています。

Q.WINGSを応援して下さる方々へ一言

A.いつも南葛SCを応援していただきありがとうございます。今まで逃してきてしまったチャレンジリーグ昇格という目標を今年こそ達成します。感謝の気持ちを忘れず、皆様に笑顔を届けられるよう精一杯頑張りますので、今後ともご声援のほど宜しくお願い致します。

 

4 征矢野征矢野未奈(そやの みな)

長野県出身 25歳 Pos.DF №.4 

福井工業大学附属福井高校 → 大東文化大学 → 2015年WINGS入団

WINGSでは入団以来、左サイドでプレーしているレフティの選手です。

 

5矢沢

矢沢未稀(やざわ みき)

東京都出身 23歳 Pos.MF №.5

日ノ本学園高校 → 帝京平成大学 → 2018年WINGS入団

ボランチのポジションでプレーし、キープ力の高さが魅力の選手です。

 

カインズ株式会社の金子代表をはじめ人事の菅野様、社員の皆様、ご協力有難うございました。

インタビュー南葛SC事務局

*************************************************************************************************

カインズ株式会社

東京都葛飾区高砂1-21-4

TEL: 03-3692-7630(代表)